個人的アニメ遊戯王シリーズOPベスト5。

f:id:sosiga:20170409174800p:plain

 

皆さん遊戯王という作品をご存知ですか?

元は毎話様々なゲームを取り上げて

それを悪用する悪人共に主人公が勝利し

罰ゲームを下すという物語でしたが、

カードゲームを取り上げて人気が爆発して以来、

今日まで続くカードゲームシリーズとなった

日本が世界に誇るべき作品です。

 

原作終了後もずっとシリーズとして続いてきた息の長いコンテンツですが、

アニメシリーズはこの記事を書いている時点では

計5シリーズ、OP曲は全26曲あります。

そんな長寿シリーズの中から個人的ベスト5を紹介します。

 

 

 

 

f:id:sosiga:20170409175652j:plain

5位:Precious Time, Glory Days

 

 

遊戯王GXの第4期OPです。

GXは2~3期と比較的おとなしい曲調が続きましたが、

そんな雰囲気を払拭するようなアップテンポな曲調と

それに合わせたキャラクター達の動きが好きです。

カードエクスクルーダーあんなに可愛いのに本編では

一瞬の出番だったのか・・・

 

f:id:sosiga:20170409175853j:plain

第4位:明日への道~Going my way!!~

 

 

遊戯王5D's第5期のOPです。

正統派なカッコいい曲調になっていますが

そんな曲を遠藤正明が歌う訳ですから

熱さが倍増されて大変な事になってます。

OPのキャラクターも皆かっこよく描かれていますが、

遊星VSジャックのラストバトルで

かかった時は特にテンション上がりました。

 

 

 

f:id:sosiga:20170409175908j:plain

第3位:OVERLAP

 

遊戯王第5期OPです。

kimeruが原作を全て読んでから作詞したという歌詞は

まさに遊戯王を表すものになっています。

また、歌もそうですがOP作画が非常に美麗で、

原作ではバトルシティ編以降出番のなかった

海馬のイケメンっぷりに吹いた記憶がありますw

 

 

 

f:id:sosiga:20170409175933j:plain

第2位:LAST TRAIN-新しい朝-

 

遊戯王5D's第2期のOPです。

最初サビのテンポが変わるのが苦手で

あまり聞かなかったんですが、

リピートしていく内に癖になっていき

前向きな歌詞に元気付けられるようになりました。

OP映像は主人公勢とダークシグナーが

それぞれ因縁の相手と対峙するよう描かれてるのが印象的でした。

 

 

 

 

f:id:sosiga:20170409191106j:plain

第1位:WARRIORS

 

 

遊戯王第4期OPです。

この曲が流れてた頃アニメは

ノア編を挟んだりしながらバトルシティ編を放送してて、

当時遊戯王に限らずアニオリ話が嫌いだった私は

ノア編の時点で既に視聴を切ってたんですが、

何気なく見たこのOPだけは好きで当時CDまで買いました。

サビの城之内→海馬→遊戯の順に

それぞれエースモンスターが召喚されるのが印象的でしたね。

(真紅眼は背景を飛んでましたが)

 

 

 

いかがでしたか?

歌の好みは人によって偏りが強く出る部分なので

どうしても同じような曲が出やすいと思いますが、

興味が出た方は是非聞いていただけると嬉しいです。

特に映像と一緒に見るととてもカッコいいのでオススメです。