ポケモンバンクの期限が4か月前に切れてました。

f:id:sosiga:20170611220856j:plain

俺の預けていたポケモン達は一体どうなってしまうのか・・・

 

f:id:sosiga:20170611224150p:plain

ポケモンバンクはインターネット上の架空BOXに

ポケモンを預ける有料サービス。

サン・ムーンに環境が移行して以来

ゲームを放置してた弊害がここにも表れていました。

 

f:id:sosiga:20170611221909p:plain

期限が切れたのは今年2月。

公式サイトを確認してみると

「更新せずに放置したデータはいつ消えるかわからんぜ」

との事。

メーカーのよくある逃げ口上ですね。

まぁユーザーの中には自分本位な人もいますし・・・。

そもそもデータなんかは保証のきかん物ですから・・・

消えたとしても自分自身のミスなんで誰も恨まないよ(´ω`)

 

 

f:id:sosiga:20170611222447p:plain

何はともあれダメ元で更新してみました。

本体を更新、ソフトを更新と、

計2回更新したのでかなり時間をロスしましたけどorz

どんだけ3DS触ってないの俺・・・(汗)

ゲームする予定の人、

今はよくてもいざする時に出鼻挫かれるんで

頻繁に本体チェックしてた方が良さそうですね。

PS3も近いうちにチェックしとくかな(´・ω・`)

f:id:sosiga:20170611224640j:plain

えっ・・・(゚Д゚)

 

f:id:sosiga:20170611224714j:plain

ま、まぁ一応買うかな・・・

 

 

 

f:id:sosiga:20170611224741j:plain

うぉぉぉぉぉ!

俺の図鑑用標本ポケモン

しっかりホルマリン漬けされてるぅ!

 

 

 

 

f:id:sosiga:20170611222856p:plain

つー事で4か月過ぎて更新しても

バンク内のポケモン達は無事でした。

ちなみにポケマイルも無事でした。

任天堂、有能☆

 

大事なポケモンを預けてた訳ではないんですが、

私の場合全国図鑑用にポケモン図鑑No.順にBOXに保管してたのと、

厳選余りを保管してマイルを貯めてたんで

消えるとなると今ではテンションが下がるくらいの被害だったんですが

どちらも無事でよかったです。

もし消えてたら全盛期なら発狂してたでしょうが

今は全くポケモンしてないですからね・・・

あんなに一緒だったのに・・・(´・ω・`)

 

 

 

f:id:sosiga:20170611224615j:plain

これを機に放置してたサン・ムーンも

ちょっとずつ触っていけたらなと思います。

今年にマイナーチェンジ版が出るらしいんで

目指せ秋までのクリアですね(汗)

 

サン・ムーンに移行して

バンクも何やら追加機能が増えたらしいんで

時間があったらそこにも触れていこうと思います。

 

 

気付けばポケモンの夏が迫ってきてるんで

情報追っていかないと(汗)

まだ去年のボルケニオンマギアナ放置してるわ・・・