遊戯王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS見返しました。

f:id:sosiga:20170712215541p:plain

 

ブルーレイがどこ行っても売ってなかったんで

結局レンタルで済ませました。

 

 

 

f:id:sosiga:20170713010236j:plain

 

感想は当時のブログに書いたんで割愛しますが

やっぱり面白いですね。

今見ると突っ込み所もそれなりにあるんですが

そういう事がどうでもよくなるくらいの

ライブ感満載の映画となっています。

 

以下にオススメポイントを3つ。

 

 

f:id:sosiga:20170719225802j:plain

・デュエルシーン糞カッコいい

今作はデュエルシーンが計5つあるんですが

どれのシーンも圧倒されました。

のっけからの海馬のあのテンションは反則ですw

 

 

私が好きなのは画像を見てもわかるように

トリプルトラップのシーンですね。

ガイアロードとBGMのDAWNがカッコよすぎて

遊戯くんと藍神くんの駆け引きも面白くて

もう・・・好き(*´ω`*)

 

f:id:sosiga:20170719233450j:plain

・映像と音楽が素晴らしい

劇場で観た時迫力が凄くて

文字通り圧倒されました。

特に海馬のドラゴン達がカッコよくて

青眼デッキ2つ目組もうという気にされましたね。

 

そしてBGMがどれも素晴らしい。

アニメのリメイク曲もさることながら

新規の音楽も臨場感があり

シーンを盛り上げます。

SHOOTING STARとDAWNが特に好き。

 

 

f:id:sosiga:20170719235443j:plain

・メッセージ性が俊逸

海馬と遊戯の対比や

原作後の話でアテムをどう登場させるか等、

凄く気を使って作られたんだなぁという印象を受けました。

遊戯王好きならにやりとするシーンが多くて

当時夢中になった事を思い出し、

今でも遊戯王をプレイ出来る環境にいる事に

あらためて感謝をしましたね。

 

 

当時遊戯王をかじってた人、

進行形での遊戯王プレイヤー。

全ての遊戯王ファンに見て欲しい作品です。

 

原作のストーリーはこれで本当に完結した感じですが、

遊戯王自体はこれからもずっと続いていって欲しいコンテンツですね。

最近あまりプレイ出来てないですが

これからも可能な限り触っていこうと思います。