竜皇覚醒少し回したよ!って話。

f:id:sosiga:20170827225059j:plain

 

やっぱり買い過ぎじゃないですか?

 

最初4BOX購入やったんですが、

いつものメンバーで集まった際に追加して

結局計5BOX剥きました。

こんなに剥いたの久しぶりー!

って思ったけど、先月のバミューダ

これの数倍は軽くいってたわ。

ワロス(白目)

 

 

んで今弾ですが

まだそこまで回してないんで

今んトコの個人的使用感をば。

 

 

 

f:id:sosiga:20170827230032j:plain

・なるかみ(雷撃軸)

 

想像以上に強化されました。

今回収録されたのは大体雷撃3~7で

達成するまでがめんどくさいんですが、

これまでより気軽にドロップゾーンに関与出来るようになったので

GB1さえ達成すればその後は割とサクサクバインド出来ます。

これまではハリー軸のペイルのような

盤面が空くデッキが苦手でしたが

今回でそういった弱点も多少はフォロー出来そうです。

 

当初Gゾーンの枚数の兼ね合いや

雷撃7の重さからVBUSTERの枚数で悩んでましたが

これは4枚入れても問題ないっぽいですなー。

 

 

f:id:sosiga:20170827231715j:plain

・バトルシスター

 

能力をフルに使うとなると

非常にコスト枯渇が起こるようになりました。

れもねーど必須。

 

あとは思ってたよりも動きがジリ貧で

決定打に欠ける印象なのは、

結局能力がドロー能力くらいしかないのと、

私の中で超越先の選定が

まだ出来ていないからかなと思ってます。

バトルシスター軸って基本神託条件必要ないので(くれーぷとまふぃんくらい)

手札増えようが増えまいが相手へのプレッシャーって

あまりないんですよね(今のご時世手札の枚数差だけだと勝てないので)

その分自分へのストレスも特にないので

手持ちのオラクルでは使用してて

一番心を震わさずに使えてる部分ではあるんですけども。

 

 

前述した通り超越先で迷ってるのでアレですけど、

しゅとれんやみろわーるでドロー付加やパンプ出来るんで

リアでみろわーるやここっとでドローのプレッシャーを与えるよりも、

ケイ互換やバニホ互換で速攻したり

ふろらんたんやきっふぇるんでリアのパワーライン上げて

ゴリラするデッキにした方が強さを実感出来ると思うので、

今後はその方向にシフトして試してみようかなと思います。

 

 

f:id:sosiga:20170827233639j:plain

・静水の祭神 イチキシマ

 

相手してる人からすると脅威カモしれませんが、

使ってる側からするとそこまで強さを感じてません。

どちらの効果も痒い所に手が届く能力にはなってると思いますが、

パンプも☆増加もドライブ追加もないので

思ってたよりも凌がれる(凌げる)印象です。

それでもこれまでのオラクルの性能を考えたら

十二分に強いですし、

そもそもこの能力で強さを感じないほど

今のヴァンガはインフレし過ぎてるってのもありますが。

 

まぁこれでトムが必須ではなくなったのが

個人的にはデカイかなと思ってます。

 

 

f:id:sosiga:20170827235231j:plain

・シャドパラ

 

ルアードやらヘルヘイムやらで

押し込みも展開も出来るし、

レア、コモンでも使いやすく強いカードが増えて

なるかみと並んで1、2位を争うくらい豊作だったんじゃないでしょうか。

 

個人的には儀式軸よりクラレット軸が気になってるんですが

友人が組む予定らしいんでそれを楽しみにしてます。

 

 

f:id:sosiga:20170903211521j:plain

・ぬばたま

支配のパーツも多少増えて

ようやくデッキビルドに個性を出せるようになりました。

 

まだ実際に対人戦で回してないんで

感触を掴みかねていますが、

自分で回してると割と嫌らしい動きをするので

これが実戦でもちゃんと回るといいですねw

現在はトリガーはドローに偏ってるんですが

タマハガネ❝滅❞が入ったので

多少手直ししても良さそうです。

 

 

 

今回は割と引きも良く、買って満足する内容でした。

久々にまとめ剥きしたり

デッキビルドに時間を費やせて楽しかったです。

 

ヴァンガは秋に制限改訂があるらしいんで

それも踏まえて今後のクランの動向に

注目していこうと思います。