運営「デレフェスは3か月毎?何の話?」

sosiganight.hateblo.jp

 

前回のデレフェスの周期が違ったのは

2周年の時期に重ねてきたからと思ってたんですが、

 

f:id:sosiga:20171101020551p:plain

・6月末→8月末→10月末

 

f:id:sosiga:20171101020707j:plain

これからは2か月に1回、

コンスタントに課金しろって事ですね! 

 

 f:id:sosiga:20171101020759p:plain

今回のフェス限はアーニャ。

アーニャは調度去年の今頃に

SSR引くまでガシャを回し続けるとかいう

トチ狂った企画の際に出てきた思い出がありますね(遠い目)

 

sosiganight.hateblo.jp

 

今回は配布石を貯めてたので50連が可能。

アーニャは恒常があるので別段欲しい訳ではないですが

いつも通り他のフェス限狙いでブン回します。

 

f:id:sosiga:20171101020931j:plain

いつもの。

んではいくよ!

 

 

f:id:sosiga:20171101021010p:plain

 

f:id:sosiga:20171101021047p:plain

 いつも通りスタートダッシュが遅いんですが、

 

f:id:sosiga:20171101021124p:plain

 

 

f:id:sosiga:20171101021200p:plain

 エンジンかかってきました!

 

f:id:sosiga:20171101021333p:plain

ンミナミィィィィィィ!!

2枚引きだおおおおお!!

フルスロットル!!

 

f:id:sosiga:20171101021423p:plain 

f:id:sosiga:20171101022246j:plain

ハンバーグのおかわりってか?

・・・うるせぇ!(#゚Д゚)

 

f:id:sosiga:20171101022322p:plain

 新規は引けてるんでまぁまぁ。

 

f:id:sosiga:20171102092621p:plain

手持ちのSSRも増えてきてるんで

どうしてもダブる率は上がるんですがね・・・

 

 

 

f:id:sosiga:20171102092736p:plain

 軍曹だやったー!

 

f:id:sosiga:20171102093035p:plain

軍曹も恒常なんですが

スカチケ候補になるくらい

最近株上昇中で欲しかったんで

今のところ引いた中では当たりでした。

 

 

この時点で50連でSSRが4枚。

全て恒常、1枚ダブりとはいえ

確率的には大勝利なんですが、

フェス限引いてないのと

キュート率が高かったので

石の端数が消えるように微調整課金して回し切りました。

 

f:id:sosiga:20171102094612j:plain

微調整課金ってなんやねん・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:sosiga:20171102093339p:plain

f:id:sosiga:20171102093414p:plain

見にくいけど2枚ぃぃぃ!!

これがラストチャンス!

 

f:id:sosiga:20171102094004p:plain

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

紗枝はん好きやけど

3枚目はいらんんんんんんん!!

 

f:id:sosiga:20171102094708p:plain

 

f:id:sosiga:20171102095254p:plain

 

 

f:id:sosiga:20171102095315p:plain

もうやめときます・・・

 

 

結局今回は70連してSSR6枚引いてるんで

確率的には大当たりなんですが、

・引いた全て恒常

・半分はダブり

・キュート5枚、クール1枚、パッション0枚

・フェス限0枚

という、内容的にはかなり残念というか

ハズレ感が半端ない結果に終わりました。

つーかピックアップ本間に発動してるんですかね・・・

 

入れ食いレベルで虹色封筒引くんでその時は脳汁ドバドバ出るんですが、

いざ引いた時に冷めていく感が凄かったですw

特に今回は無償で多く引いてるんで

課金する虚しさを強く実感出来ました。

 

 

f:id:sosiga:20171102101124p:plain

現にこの2か月は温泉復刻ガシャなんかもあって

回したい気持ち自体はあったんですが、

実際は落ち着いてスルー出来たので

以前よりも課金欲が減ってきてるんでしょうね。

 

まぁいくら通常時に我慢して石を貯めて

フェスでブッパするスタンスをとれていたとしても

今回のようにフェスで恒常しか引かないとかになると

全く意味のない行為と化すんですけどね!

枚数で誤魔化されてる感凄いわ今回!(爆)

 

何はともあれこの調子で無駄金使わないようにしていきたいです。

 

f:id:sosiga:20171102100902p:plain

「いい夢を・・・見させてもらったぜ・・・」

f:id:sosiga:20171102100926p:plain

「これが・・・いい夢でたまるかよ!!」