カ、カードは一人でも出来るし・・・(震え声)

f:id:sosiga:20171119184604p:plain

遊戯王したいのにやる暇がないので

一人で遊戯王してます(´・ω・`)

 

 

 

f:id:sosiga:20171119184647p:plain

一応インストはしてたんですが

今日まで全くやってなかったんですよね。

基本ソシャゲは音ゲーの類をプレイしてるんですが

流石に音ゲーばっかやってると飽きるんで、

毛色の違うゲームをという事で

遊戯王に白羽の矢が当たったという事です。

ルールも既に知ってるし新たに覚え直す手間もないので。

 

f:id:sosiga:20171119184739p:plain

LPも半分の4000、場に置けるカードは3枚、

デッキ構築も20枚から可能と

元々のデュエルの簡易版という感じでとっつきやすいです。

細かいカードテキストやややこしい効果持ちも少ないので

当時やってた内容に近く、気軽にデュエルを楽しめます。

CPU戦はオートプレイで飛ばせるのもいいですね。

 

f:id:sosiga:20171119184841p:plain

カードをあまり集めてないんで構築の幅があまりないんですが

デッキはサイレントマジシャンをレベルアップさせて

ゴリ押す内容にしてます。

今のカードのようにテキストで戦うというより

モンスターの戦闘力で戦う感じですね。

これこそ遊戯王のあるべき姿ですよね。

攻撃力3000は正義なんですw

レベル4モンスターは攻撃力1900は

問答無用で強いんですw

 

 

f:id:sosiga:20171119184917p:plain

課金する気もガッツリやり込む気もないんで

空いた時間にチョコっとプレイしていこうと思います。

これこそまさにソシャゲのあるべき姿と思いますねw

スクフェスデレステは課金し過ぎたわ・・・(遠い目)