ヘルメット新調しました!Vol.1

f:id:sosiga:20171130214543j:plain

 

エレファントアンデットに破壊される前に備えました!

 

 

 

 

f:id:sosiga:20171205203904j:plain

これまで使ってたヘルメットですが、

昔原付買った時に余り物をお店から貰ったんですよ。

その分サイズがちょっと大きめで

被るとジャスピオンのブリマみたいに見えるのが気になってましたが

タダなんでそこまで気にはしなかったんですけどね。

 

f:id:sosiga:20171130215405j:plain

ちなみに右の女性がブリマです。

幻影なんかを見せてジャスピオンを最初だけ苦しめたキャラです。

なお、左の女性はギョールといいます。

主に吹き矢でジャスピオンを攻撃しますが

効いてた覚えがないですね。

ジャスピオンは敵キャラの数に反比例して

ジャスピオンの強さが異常でした。

 

 

このままだと永遠にジャスピオンの話をしそうなんで

ここらで戻しますが(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20171205204353j:plain

ジェットヘルメットって手軽ですし

不便さなんかは別段なかったんですが、

冬場は寒いし顎が剥き出しなので

万が一事故をした時が怖いなと思ってました。

そして何よりこの貰い物のヘルメット、

メーカーがホームセンター製で

信頼性があまりなかったってのが一番大きいです('Д')

 

バイクがそれっぽい物になったんで

折角ならヘルメットもそれに合わせた物を使うかなと思い、

この度選んだヘルメットがこちら↓

 

 

 

f:id:sosiga:20171205204915j:plain

 

SHOEIのGT-Air EXPANSEです。

これを選んだ理由は

大した理由でない事がいくつかありまして、

以下にちょこちょこ書いていきますね。

 

f:id:sosiga:20171130221727j:plain

・バイク乗りの先輩にオススメされた

ご自身でもバイクを弄りまくるバイク歴の長い先輩なので

言う事に説得力がありましたし

そんな先輩の言う代物なら間違いないかなと思いました。

ただ、その先輩の勧めるバイク用品ってどれも高いんですよね(汗)

今回勧められたGT-Airを買う頃にはもう違うヘルメット勧めてきました。

そんなお金ないよ・・・orz

 

 

f:id:sosiga:20171130221112j:plain

・乾 巧がSHOEI社のヘルメット使ってた

私が平成ライダーで一番好きな仮面ライダー555の登場人物達が

SHOEIのヘルメットを使用してたんですけど、

視聴時からヘルメットのSHOEIのロゴが妙に目についてたんですよね。

たっくんも草加SHOEIのヘルメット使ってましたけど、

好きなキャラが使ってる物はファンとしても使いたいじゃないですか。

僕だけですか?そうですか(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20171130221945j:plain

・ジェットの不便さを感じるようになった

前述してますが、

ジェット型は冬が寒かったり

剥き出しの顎部分に不安を感じたりと

最近使ってて気になる点が出て来ました。

まぁ2年ほど使ってるんで

もう不便<慣れになってますけどね。

 

 

f:id:sosiga:20171130222823j:plain

・インナーサンシェード付きが欲しかった

 

今使ってるジェットのシールドは

デフォルトで薄っすらスモークがかってるので

シールドを下ろすと無条件で視界が暗くなるんですよね。

昼間はともかく夜は暗い、

かといってシールドを上げると

風をもろに受ける点が気になってました。

シールドを変えればいいだけ?確かにそうですね。

 

 

・・・ジェット以外が欲しかったんじゃ!( ゚Д゚)

 言わせんな!(爆)

 

 

 

f:id:sosiga:20171130222420j:plain

ちなみに似たような物だとOGK KABUTOのカムイ2とかなり迷いました。

OGK社はSHOEIやAraiに比べると

価格はリーズナブルでデザインも悪くないんですけど

やはり上位互換があるならそっちを選んだ方がいいかなと思いました。

 

 

 

思いのほか長くなったので

使用感なんかは別記事で記載します。

人生初のフルフェイスの使用感はどないなもんかな?