遊戯の声真似するのが最近のマイブームです。

f:id:sosiga:20180210220000j:plain

ほどよくいい距離感でやってます。

 

f:id:sosiga:20180210220026j:plain

今日はレアコレ20thの発売日やったんですが

雨で外出する気力が湧かなかったんで買わず。

元々売ってるなら買えばいいかなー程度で

買う予定ではなかったんで別によかったんですが。

 

今回のレアコレは内容いいんですけど、

通常のパック剥くのが

アホらしくなるレベルの再録内容なんで

内容が良すぎるのも考え物かなーと思います。

わざわざ幽鬼うさぎや浮幽さくらの為だけに

パック買うのもどうかと思いますしね(´・ω・`)

なお、パック買う予定のお金は家族サービスに使いました。

 

 

f:id:sosiga:20180210220906j:plain

現在青眼デッキをもう一つ作ろうと画策中です。

遊戯王は仲間内で楽しくやれればいいかなというスタンスなんで

あまりガチガチにする気はないんですが、

最低限回せる内容にするとなると

ある程度の資産は必要ですね(´・ω・`)

 

あとは既存の手持ちと差別化を図るとなると

頭も時間も使います。

カードプールの広い遊戯王なんで

折角なら似通った内容にはしたくないですしね。

当時の内容を考えると

ロードオブドラゴンからの

ドラゴンを呼ぶ笛とかしたいんですけど

壺も施しもない現環境だとキツイかなーw

 

f:id:sosiga:20180210223817p:plain

デュエルリンクスもちょこちょこやってます。

たまの息抜きにやる程度でイベントは走ってませんが

その分ストレスなくプレイ出来てます。

最近は何故か表遊戯や羽蛾を育ててます。

 

f:id:sosiga:20180210223947p:plain

表遊戯は最近エクゾディアデッキで回してたんですが

だんだんエクゾディア揃えるより

普通に殴った方が簡単に勝つんじゃね?って思ってますw

一応ドローに特化させてますが

思ったよりエクゾディア揃いません。

 

f:id:sosiga:20180210224350p:plain

羽蛾はブレードフライやデザートストームでパンプしながら

アルティメット・インセクトで頑張るデッキで回してます。

アルティメット・インセクトLv7があと1枚くらい欲しいんですが

羽蛾の為に石貯めてパック買うのもなんかなーって感じですw

 

 

 

無課金の割にはカードも溜まってきてるんで

デッキ構築の選択肢も増えて来ました。

その分キャラの育成もしないといけないので、

もう少し本腰入れてやるなら

日常での時間配分も考えた方がいいカモしれないです。

リンクスしてる分他のゲームしてないんで・・・