雑談です(デレステ)

f:id:sosiga:20181104145858j:plain

「10月の活動報告があがってないんですがどうなってるんですか?」

 俺「(((゚Д゚)))」

 

f:id:sosiga:20181104150017p:plain

f:id:sosiga:20181104150109p:plain

f:id:sosiga:20181104150210p:plain

 

10月ですが、デレステ全然やってませんでした。

LIVE Paradeは営業のみ、キャラバンは一度も走らず、

アタポンイベは惰性と、全体的にやる気がなかったです。

デレステ始めて2年超えましたが

こんなに触らなかったのは初めてではないでしょうか。

 

 

まぁぶっちゃけ色々マンネリ化してる感は否めませんね(´・ω・`)

SR引いてももうユニット入りしないし

スタラン15を作る必要性も減ったので

mustで走る事もないだろうと思うと

一気にやる気が出なくなりましたw

イベントコミュや覚醒コミュで石は貰えるので

石を貯める為に走らなければならないところはありますが・・・

 

 

別記事にも書きましたが

今後はソシャゲの類を整理しようとしてる為

これまでよりプレイする頻度は減るかなと思います。

 

 

 

f:id:sosiga:20181104151027p:plain

f:id:sosiga:20181104151101p:plain

f:id:sosiga:20181104151254p:plain

f:id:sosiga:20181104151344p:plain

f:id:sosiga:20181104151432p:plain

f:id:sosiga:20181104151536p:plain

 

プレイ頻度を下げようとした矢先にガシャ運が爆上げで

運営から遠まわしに

「辞めるな」

と言われてる感が凄いですw

 

f:id:sosiga:20181104152608p:plain

f:id:sosiga:20181104152647p:plain

 

とはいえ今回引けた浴衣ゆっこと浴衣奏は

戦力になり得る2枚なので

今後のユニット編成考察と

ガシャを回すか否かの判断をするのに丁度良かったです。

つーか限定引けて良かった・・・(安堵)

 

 

全体的にこれまでのように

ガッツリ記事を書ける感じではなくなりそうですが

僕のプレイしてるソシャゲの中で

デレステは一番プレイ時間も課金額もデカイので

今後もちょこちょこ書いていこうと思います。