僕のアイドルを紹介します。Vol.2

f:id:sosiga:20181203205803j:plain

 

 

 

見切り発車で始まった本企画。

残り人数を考えるとゾッとするので

深く考えないようにしてますw

 

第一回はこちら↓ 

僕のアイドルを紹介します。Vol.1 - そう すうぃーと めもりいず。

 

 

さーて今回のアイドルは・・・

 

f:id:sosiga:20181204000217p:plain

北条加蓮さんです。

 

 

f:id:sosiga:20181204000940p:plain

f:id:sosiga:20181204000824p:plain

小さい頃にアイドルに夢を与えてもらいながらも

病弱で病院生活が長かった為に

様々な事を諦めて生きて来た過去を持ちます。

その為、賑やかな面子が多いモバマスキャラの中でも

性格は割とドライで口調が強く

どこかしら冷めた部分があります。

 

f:id:sosiga:20181204001244p:plain

f:id:sosiga:20181204001352p:plain

ただ、アイドルになるという事に対しては

真摯で妥協しない意志の強い部分を見せます。

この点は最初はやる気ない感じなんですが

プロデュースしていくにつれて段々本気になっていくので

彼女の成長っぷりが出てきます。

 

 

f:id:sosiga:20181204001558p:plain

幅広い面子と仲がいいんですが

メジャーなのは凛と奈緒とのトライアドプリムスでしょうか。

Trinity Fieldのコミュは仲良しこよしのノリが多いデレステコミュの中では

珍しくマジモードで初見時はハラハラしましたねw 

 

 

f:id:sosiga:20181204005912p:plain

病弱ネタをよく掘り返して来ますが

今はそこまで病弱という訳でもないようで、

フライドポテトが好きだったりネイルが得意だったりと

割と普通の女子高生といった感じです。

また、プロデューサーには「未来を作ってくれる人」という

絶対の信頼を寄せてくれているので

割とLOVE要素を絡めてくれるのも嬉しいところ(*´ω`*)

 

 

f:id:sosiga:20181204003156p:plain

f:id:sosiga:20181204003728p:plain

f:id:sosiga:20181204003915p:plain

f:id:sosiga:20181204004010p:plain

ソロ曲は薄荷。

加蓮自身を歌にしたような曲で

加蓮をプロデュースしてきたPにとっては

文字通り特別な一曲になる事間違いなしです。

ちなみに中の人は歌詞の初見時に

「加蓮死ぬんですか?」と聞いたらしいですw

 

f:id:sosiga:20181204001654p:plain

 ユニット楽曲は

「オルゴールの小箱」「Love∞Destiny」

「BEYOND THE STARLIGHT」「STORY」

「Trancing Pluse」「Trinity Field」と結構多め。

主要キャラとよく絡むので楽曲には恵まれてます。

 

f:id:sosiga:20181204004330p:plain

f:id:sosiga:20181204004513p:plain

f:id:sosiga:20181204004605p:plain

Love∞Destinyでは赤いドレスを纏って

まゆと正妻戦争センター争いしてました。

加蓮に限らずコミュでは割と畜生な部分もあったので、

李衣奈好きな僕としては全体的にちょっとアレでしたが・・・

 

 

f:id:sosiga:20181204001804p:plain

属性の通りクールな部分もありますが

育てればしっかり応えてくれる育成しがいのあるキャラです。

ステージに送り出す時にはグッとくる言葉を返してくれるので

是非育ててあげて下さい!