雑談です(デレステ)

f:id:sosiga:20181216150628p:plain f:id:sosiga:20181216150654p:plainf:id:sosiga:20181216150719p:plain f:id:sosiga:20181216150757p:plain

 

12月は好きなキャラの誕生日が多くて嬉しいです(*‘ω‘ *)

 

 

 f:id:sosiga:20181216143918p:plain

LIVE Paradeはかなり久々に走りました。

下位SRスタラン15までいけそうやったんですが

最終日は別件で全く走れなかったので

最後の押し込みが出来なかったのだけ悔やまれます。

 

 

一応今回全エリア解放したんですが、

特に難しいエリアはなかった印象。

これは多分手持ちが潤ったのと

僕自身が自信を持ってクリア出来る曲が

増えたからかなと思います。

とはいえMASTER+は相変わらずやる気がないので

ハイスコアはお察しですが・・・

 

 

f:id:sosiga:20181216144017p:plain

今回のLIVE Paradeでかなりファン数稼ぎが出来ました。

中でも佐藤は開始前18万くらいやったんですが

一気に最低ラインの50万までいけたので良かったです。

 

 

f:id:sosiga:20181216211151p:plain

キャラバンも今回はサボらず走りました。

ただ、上位のナターリアは全然出ず

トータル1枚でした(下位は9枚)

ここのところキャラバンは上位SRが全然落ちないんですが、

メダルで簡単に回収出来たり

育成キャラが減った事により

餌のRやSRを集める意味合いが減ったので

以前よりも僕がキャラバンを走る意味合いは減ってきましたね。

今回は色々目的を持って走ったので良かったですけど

今後は完全に休憩イベントと化しそうです。

来年は出来ればもう少しスタランの価値を上げて

キャラバンを頑張る理由を運営側から用意して欲しいところ。

 

f:id:sosiga:20181216211234p:plain

LIVE Paradeとキャラバンを走ったおかげで

先月の天井分でアホほど増えた

SR達の親愛度上げもようやく埋まってきました。

ただ、1か月くらいかかりながらも

まだ終わっていないという恐怖・・・(汗)

 

一応ゴールは見えてきたので

これが終わればスコアアタックやら他の事に着手出来ます。

まぁこの辺は区切りよく来年スタートでもいいかな。

 

 

f:id:sosiga:20181216144906p:plain

f:id:sosiga:20181216145408p:plain

自分の誕生日にガシャしたら

同じ誕生日のとときんを引く奇跡。

まぁ恒常とときん3枚目なんですけども()

 

ちなみに最近キャンペーンでの無料単発もあって

自分でも60ガシャ引いてるんですが

相変わらず60ガシャではSSR全然引かないです(´・ω・`)

今のところ確率的にボロ負けしてるので

年内に何か引けると嬉しいんですけどね・・・

 

 

 

f:id:sosiga:20181203205803j:plain

そうそう、別記事で始めたアイドル紹介なんですが、

これまで読み飛ばしてたコミュであったり

同じキャラでしか見てなかったMVであったり

僕自身がキャラの新たな魅力を見付けられて結構楽しいです。

悲しいかなアップに時間がかかるので

頻繁にあげる事は難しいんですが、

今後もなるべくあげられるようにしていきたいですね。

次のキャラはだれにしようかな・・・

 

 

f:id:sosiga:20181216211026p:plain

一応年内中にキリのいいPlv200には到達しておきたいんですが

残り2週間でどこまで出来るか・・・

師走は色々忙しい(´ω`)