マスク改修の結果。

f:id:sosiga:20190211230800j:plain

 

どう足掻いても上手くいかない。

 

 

f:id:sosiga:20190211231447j:plain

元々の穴がこのサイズだったんですが、

左側の視界が皆無という事が気になり

左側の覗き穴を拡げる事にしました。

 

f:id:sosiga:20190211231649j:plain

失敗が怖いので最初ヤスリで慎重に削ってたんですが、

この調子だと2019年が終わると思い

途中からピンバイスガリガリ掘る事に。

 

f:id:sosiga:20190211232130j:plain

結果、割と穴が大きくなってしまいました。

 

f:id:sosiga:20190211232526j:plain

 

左右で比較するとわかると思うんですが、

穴の大きさが左右でバラケて

見た目にも影響するようになりました。

 

 

さて、削った分の恩恵があるかの話ですが、

ぶっちゃけあまりありません(爆)

 

f:id:sosiga:20190211231447j:plain

そもそも元々の穴自体が

目に対して真っ直ぐ開いているので

正面を見た時に斜めの視界しか保てないんですよ。

f:id:sosiga:20190211232130j:plain

なので正面を見れるように

中央寄りに穴を拡げようとしたんですが、

そうすると角度の入った穴になり

大きさが際立ってしまうので

結局元の大きさを大きくする事にしました。

 

掘る前に比べると多少はマシになったので

やったやらないで考えると

やって良かったとは思いますが、

これ以上掘ると覗き穴の大きさが目立ってしまうので

当面このままでいこうと思います。

 

一応前回のアコスタの時は

10月のサーカスの時と違って

介護が必要なく自分で歩けたので

その点では改善はしたかなと思います。

 

 

f:id:sosiga:20190212183704j:plain

残る問題はアンテナのポロリですね。

軸が2本で違うんですが、

右側のアンテナがどうにもポロリします。

 

今は削って差し込み部を深くしてみたのですが

あまり改善してないです。

これもあまり深く差し込み過ぎると

アンテナが短くなり見た目に影響するので

何か抜本的な改善策が必要ですね。

 

f:id:sosiga:20190212184419j:plainアンテナはちょっと動くと

左右の角度が変わって見た目に影響が出ますし、

撮影中にいちいち直しが入ると相手に申し訳ないです。

頻繁にポロリするとサーカスの時のように破損するので

次の課題はアンテナですね。

最悪自作するか何かで代用します(汗)