次回以降のコスイベでの課題。

f:id:sosiga:20190213211001j:plain

 

意欲的にならないと

趣味は楽しくならないからね。

 

f:id:sosiga:20190213211103j:plain

〇長物の使用

 

スーパー1自体は自前で武器を使わないライダーですが、

昭和ライダー特有の「相手の武器強奪からの殺陣」はあるので

長物を用いた写真を撮ってみたいですね。

長物あると写真映えしそうですし。

 

問題は

・用意するのが大変

・周りの兼ね合いから現場で振り回せるかわからん

・持ち運びが面倒

 

くらいですかね。

最悪その気になれば買えばいいんですけど

持ち運びなんかは地味にどうしようか悩みます。

コスしてると今以上に車が欲しくなる(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20190213211646j:plain

〇ディケイド版で撮る

 

ファイブハンドを用意出来ればベターなんですが

そんな創作スキルは持ち合わせていないので、

簡単に見た目を変えられるのは何かを考えた際に

真っ先に浮かんだのがディケイド。

ベルト変えるだけでOKなので

僕にも出来そうかなと思いました。

 

幸いディケイドライバーは

以前先輩からいただいた物があって

ベルトパーツが破損してるので

それを修繕出来ればいいんですけど、

はたして僕が直せるのかって話ですね(汗)

通常のベルト延長程度なら出来ますけど

見た目も劇中に近付けるのを考えると

自信も知識も技術も機材もないですorz

 

ライドブッカーも持ってるので

それを改造出来れば長物も使用出来て

一石二鳥なんですが、

前述の通りなので・・・orz

みんな自作してるの凄いなー(´・ω・`)

 

 

コスはまだ趣味としてどういう風に向き合っていこうか

定まってない部分があります。

加えて日常の忙しさや春からの動き等含め

現時点では動きの取れない状態なので

熱が冷めないうちに何かしらはやりたいところではあります。

イベントへのお声もいただいてるので

出来れば参加したいんですけど、

もう少し時間がかかるかな。

 

明確なイベント参加の日程が決まっていれば

それに向けて体も作るんですが、

現時点ではその動きも取れないので

このままでは次回のイベントは

更に太った状態で参加する事になりそう(汗)