日本橋ストリートフェスタを見て来ました。

http://nippombashi.jp/festa/

 

参加はしてません。

 

 

f:id:sosiga:20190309234828j:plain

 

関西圏では一番といっていい規模の

コスプレイベントという事で

前々から噂は聞いていたんですが、

僕は自分のコスに対する姿勢から不参加でした。

 

ただ、当日別件で大阪に行っててその時に友人からお誘いを受けて、

どういった物か雰囲気だけ体験して来ました。 

 

f:id:sosiga:20190309232119j:plain

「人がゴm(ry」

 

まぁ人混みなんかは割と慣れてるので

そこまで不満はなかったんですが、

なんつーか、会場が色んな意味で飽和状態で

各々の目的なんかが達成される場なのかを考えると

どうなんかなーとは思いました。

少なくとも僕の場合

参加して自分の目的が満たされる場とは思わなかったです。

それがわかっただけでも

今回足を運んで良かったとは思いますが。

 

f:id:sosiga:20190309232653j:plain

一気に冷めた理由として、

キャラクターの姿で堂々と喫煙してた図を見て

凄く嫌な気持ちになりました。

 

なんかさぁ、そういう姿を見てると

自分の欲を満たす為だけに

キャラクターを利用してる感がして凄く不快なんですよ・・・

そのキャラクターが好きならそういう事って

絶対出来ないと思うんですけど。

コスチュームのクオリティ拘る前に

意識するところってあるんじゃないの?って

コスデビュー半年の新参者は思うんですけど。

 

f:id:sosiga:20190309233506j:plain

後はカメラマンの人も欲望の赴くまま

肌色面積の多い人にばかり群がったりしてて

見ててなんていうか・・・空しい気持ちになりましたorz

オナニーネタなら別の所で調達して下さいよ(´Д`)

股間が若干張ってる人とか見てると悲しくなるわ(´・ω・`)

 

f:id:sosiga:20190309234415j:plain

別にコスプレする理由なんて人それぞれなんで

好きにしてくれていいんですけど、

それを見てわざわざ不快な気持ちになりたくないので

今後やはりこういったイベントには不参加かなと思います。

 

今週カメラマンの方とも打ち合わせしたんですけど、

僕は僕のスタンスでキャラクターを通して

その時参加した方が嬉しい気持ちになってくれたり、

写真を通してキャラクターを好きになってくれれば満足なので

僕は僕の出来る範囲でコスプレという世界を

楽しめればいいかなと思います。

 

そういった事を確認出来たので

今回体験出来て良かったとは思います。

参加された皆さん、お疲れ様でした。