ブラッディロンギヌス.3.P当たりました。

f:id:sosiga:20190302070123j:plain

 

ランブー14は赤いレイヤー多いなぁ。

 

 

f:id:sosiga:20190302070202j:plain

 

内容。

全て再録となります。

 

 

f:id:sosiga:20190302070318j:plain

 

レイヤーのロンギヌス。

紅蓮verの再録となります。

 

僕は通常カラーを持ってないので

超Z改造セットの黒ロンギヌスとの比較。

個人的にロンギヌスは黒カラーが一番カッコいいと思います。

 

f:id:sosiga:20190318223635p:plain

 

ディスクはスリー。

幅の広いバランス寄りディスクです。

 

f:id:sosiga:20190318223804j:plain

ドライバーはプレス。

四方に突起があるディフェンスタイプのドライバー。

 

 

f:id:sosiga:20190302070354j:plain

回転時間はバーストスタジアムで70秒ほど。

 

 

さて、ブラッディロンギヌス.3.Pですが、

デフォでディフェンス寄りの改造ですけど

ロンギヌス自体に攻撃力があるので

結構相手を弾く事が出来ます。

ただ、攻撃を継続して行えないので

バーストフィニッシュはほぼ無理です。

(弾いた後の耐久が激減する為)

 

そうなると勝ち筋は

オーバーorスピンフィニッシュになるんですが、

持久力もあまりないので

オーバーを決められなければ

初手で吹っ飛ばして相手の持久を減らし

自身の持久力を誤魔化す勝ち方になるかなと思います。

ほとんど動き回らない改造なので

余程勢い付けたシュートをしなければ

無駄な動きはしないと思います。

 

ただ、ラバー持ち相手だとあまり勝率は高くない印象。

手持ちのガイストファブニルや

スプリガンレイクイエム相手だと

あっけなくスピンフィニッシュされました。

 

 

プレスドライバーは悪くはないと思いますが、

突起がスタジアムに干渉する可能性大なので

持久力勝負もしかねる点ではマイナスかと思います。

 

 

f:id:sosiga:20190318230602j:plain

つー事でブラッディロンギヌス.3.Pでした。

正直「パッとしない」というのが感想です(´・ω・`)

 

ピンフィニッシュを狙う戦法を勧めてますが

その割には態勢を崩した時に

プレスがスタジアムに干渉したりして持続力がなかったり等

中途半端感が強いかなという感じがします。

ロックも特別固い訳ではないので

攻撃を喰らうと結構ロックが動いていたりするので

バーストされる事もあるかと思います。

こうなるとフレーム付けるか

プレスをダッシュ化させてくれた方が良かったと思います。

超絶シリーズが終了する前に出た商品なので

変にインフレ気にせずやって欲しかった気もしますね。

 

割と辛口になってしまいましたがこんなところで。