プリキュアの戦いは終わらないってやつだぜ。

f:id:sosiga:20190627204842p:plain

 

そういう問題じゃないレベル。

 

 

f:id:sosiga:20190627204631p:plain

エクストラスターミッションが先月から開始してるんですけど

一応クリア出来るっちゃ出来るんですよ。

ただ、パズルの配置がいつもランダムなので

クリア出来ない時はアイテムを駆使しようとも全くクリア出来ないです。

もうちょっとテストプレイしてから実装しろや・・・ 

 

f:id:sosiga:20190627212959p:plain

そもそもこのゲーム、

アイテム等を駆使せず通常プレイで上げられるレベルって

50が上限なんですけど、

推奨レベル40とかのステージに50で挑んでも

普通に負ける時あるからね(爆)

そう考えるとあんまり深く考えずにプレイした方が

気が楽と思います。

かといってダラダラ通常ステージをプレイしてても

何の達成感もない訳ですが()

 

 

f:id:sosiga:20190627204745p:plain

次。

 

イベント中は決められたカードの経験値が倍になるのは

以前にも記載しましたが、

レベル35以降あたりからトレーニングを駆使しても

レベルの上がり具合が壊滅的に悪いので、

イベント中に偶然引き当てたカードを

集中的に育てるしかない状況に陥ってます。

そもそも各色一週間に一回しかトレーニングの機会がないので

レベルの上がり具合が凄く悪いんですよね。

挙句手持ちが増えて来たので

総体的に効率の悪さがより目立ってます。

 

そもそも時間経過でスタミナ回復してプレイ可能なソシャゲの類で

こういったレベル上げに制限があるゲームって

システム的に破城してる気がしますね(爆)

今は未プレイ時の恩恵でハート(スタミナ)がいっぱいあるので

プレイするのには困らないんですが、

そう考えるとつながるぱずるんは

課金に凄く特化したゲームシステムな気がします。

幼女向けアニメのくせに(ボソッ)

 

 

f:id:sosiga:20190627204030p:plain

f:id:sosiga:20190627204100p:plain

f:id:sosiga:20190627204131p:plain

f:id:sosiga:20190627204200p:plain

f:id:sosiga:20190627204230p:plain

f:id:sosiga:20190627204301p:plain

f:id:sosiga:20190627204334p:plain

f:id:sosiga:20190627204359p:plain

f:id:sosiga:20190627212312p:plain

 

引きの方は相変わらず悪くないんですけどねぇ。

とりあえず最近はタイムアタックでも安定して戦えるように

各作品1人ずつはレベルMAXにしたいんですけど

前述の通りレベル上げの壁があるので

なんとももどかしいところですorz

ずっとやってる割に手持ちが強くなってる感があまりせんしな・・・

 

 

f:id:sosiga:20190627204534p:plain

そんな中この夏に大型追加要素があるようなので

それに向けて変わらずチマチマやっていこうと思います。

 

これまではこんなゲーム他に誰がやんねん・・・って思ってましたが、

フレンドやTwitter上ではえげつないくらい課金&育成してる人も多いので

単に僕が甘ちゃんなだけカモしれませんw