ミリシタ2周年おめでとうございました。

f:id:sosiga:20190630122553p:plain

 

旬を過ぎましたが。

 

f:id:sosiga:20190630123105p:plain

 

ミリシタはお仕事して溜まったライブチケットを消費する動きのみしてるので

他に比べてガッツリプレイしてません。

イベントも走ってないですし。

 

一応アイマスというカテゴリーなのと765の系譜の為

なるべくスルーせずにプレイするようにはしてるので

一応2周年を迎えた今もそれなりの感慨は持ってます。

 

ただ、ゲームとしては

既にプレイしてる音ゲーがあるのであまりプレイ出来ないのと

無課金の為ガチ勢には絶対勝てないので

あまり気にせずにプレイしてます。

なので未だにシステムで知らん事も多々ありますw

 

f:id:sosiga:20190720100815p:plain

また、ミリシタのキャラクターは皆性格が基本的に丸いので

良く言えば不快感がない、悪く言えば地味なので

そこは賛否が分かれるかなと思います。

僕はこの2年で慣れましたがミリシタは人数も相まって

個性が埋もれてるキャラが多いかなという印象。

 

個人的にはゲームのシステム上

プロデューサーという自分を投影するキャラがいるのに対して

自分本位な態度や敬語を使わんキャラがいるのは未だに慣れないです。

僕が小さい人間なだけですけども(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20190630123523j:plain

そんな中迎えた2周年で僕の中で目玉なのは無料ガシャくらいですね。

180連無料ってのはデカイ。

 

f:id:sosiga:20190630122626p:plain

f:id:sosiga:20190630122659p:plain

f:id:sosiga:20190630122740p:plain

f:id:sosiga:20190630122816p:plain

f:id:sosiga:20190630122842p:plain

f:id:sosiga:20190720002826p:plain

f:id:sosiga:20190720002904p:plain

f:id:sosiga:20190720002932p:plain

 

序盤フェス期間だったのもあって結構SSR引けました。

千早が被ったので通算9枚引けてます。

面子で足りなかったのが今回で少し引けたのはありがたかったです。

ハイスコア狙いの編成だとまだまだ穴だらけですが

前述したようにガチでやる予定はないのであまり気にしないようにしてます。

 

 

 

f:id:sosiga:20190720004654p:plain

限定SSRチケットは歩と伊織でしたが伊織はダブり。

歩自身は種類は違えどこれで3枚目なのでちょっと拍子抜け感ありますが、

無料で限定SSRが2枚貰える訳ですから太っ腹ですよね。

あまり文句ないです。

 

 

 

f:id:sosiga:20190720093321p:plain

1周年に続き専用SRも配られました。

去年に比べてミッションがわかりやすかったり簡略化されてたりで

全体的に改善されました。

ただ、慢性的なアイテム不足は変わらずですね(汗)

新たに始める人でそこまでガッツリやらない人は

1年以内に全て達成出来るんかね?

 

僕は現時点で半分くらいはミッション達成してるので

去年に比べて早く達成出来そうです。

報酬の無料石がウマいのでなるべく早く消化しようと思います。

 

 

こんな感じでプレイスタイルは変わらずでしょうが

今後ものんべんだらりとプレイしていきますよー('ω')

 

 

 

f:id:sosiga:20190720101941p:plain

そういえばアニバーサリー中のやよい板がいつも通りで安心しましたw