コスプレ関連の自分語りが鬱陶しいという、チラシの裏話というかただの愚痴。

f:id:sosiga:20190815231949j:plain

 

題名の通りあんまり気持ちいい事書いてないです。

あと、特定の人を狙ってる記事じゃなくて全体の事を差して書いてます。

 

f:id:sosiga:20190815232736j:plain

 

コスプレするようになってから

これまでよりTwitterを覗くようにしてるし

色んな人からそれ関連の呟きが流れてくるんですけど、

イベント毎に大小限らず問題があるようで

いちいちそれに対する呟きがあって

批判や問題点に対してブチブチ言ってる、

所謂ネガティブな内容がめっちゃ多いんですよ。

いい加減見飽きたし、もうイベントに参加する気失せてくるわ。

同意が欲しいんなら飲み会の場で仲良い人同士でやってくれ。

 

 

f:id:sosiga:20190815234442p:plain

大体運営がどうとかイベント内容がどうとか、

昔から改善されんのやったら今言ってももう改善されんやろ。

んなトコに関連する事をいつまでブチブチ言ってんの・・・

見たくないのに回ってきてるこっちの身にもなってよ(´Д`)

「コスプレはお金も時間もかかる趣味☆」

とか言ってるくせにその時間は勿体ないって思わんの?

「僕は私は本当にこの業界を良くしていきたいんです☆」

とか言うならその文句のある運営方針にもっとどっぷり踏み込めばいいのに。

Twitterで呟いてても何も変わらんっちゅうねん。

そこまで熱くねちねち語るなら

そのイベント会社に就職して中から変えていけばいいのに。

 

 

あと、Twitterで発言する事で

いいねやらコメントで同意されて

結束力やら同調意識高めたいんか知らんけど、

Twitterって文字数少なめで見やすいのがウリやのに

文字数MAXで改行も気にせんと誤字脱字全開で

挙句記事に自分でコメント繋げてダラダラ書いてて鬱陶しいわ。

そこまでして発信したいならブログかHPにしてくれ。

何が伝えたいんか全然わからん。

 

 

露骨な売名目的やら性的な内容も多いし

カメラマンとレイヤー間のいざこざも多いし

もう継続してのやる気がなくなってきたわ。

(悩みに悩んだ結果BLACKのコスやる予定やったけど辞めました)

  

 

コスプレの世界って初心者への敷居が高いというか

世界観が独特で初心者に優しくない業界と思ってたけど、

言い換えるわ。

世界観が異質で周りの事考えてない業界です。

自己顕示欲が強い人、同調意識の強い人で溢れかえってます。

相手の事を考えて動く人が凄く少なくて

そういう人は淘汰されたり周りに使い潰されていく印象を受けます。

 

f:id:sosiga:20190815234740p:plain

もう業界がそういう感じで飽和状態になってるので

もし今後コスプレデビューしようと考えてる方は

色々調べて考えて覚悟してこの世界に入ってきて下さい。

異質ですが楽しい世界なのは間違いないので

その世界を楽しむ事を最優先事項にして下さい。

愚痴りたいのかフォローしたいのかわからん内容になりましたけど。

 

 

こういう事を俺がここでダラダラぶちまけても仕方ないつーか本末転倒感ありますし

自分も人の事言えんやろと思う点もありますけど

もういい加減鬱陶しくなったんです。悟って下さい。