GTトリプルブースターセット買いました~スラッシュドラゴン.00.Ω 滅~

f:id:sosiga:20190824192652j:plain

 

ぶっちゃけ今回の中では一番好き。

 

f:id:sosiga:20190824192735j:plain

中身。

全て再録ですが貴重であったり優秀なパーツで揃っています。

 

f:id:sosiga:20190824200901j:plain

チップはドラゴン。

去年のアキレスを見てて主役機アホほど再録されてるなーと思ってましたが

案の定今回のドラゴンも再録回数多いですね。

これを見越して僕はエースドラゴン買ってないんですが

ランダムレイヤーやランダムブースターで各パーツは揃ってきてるので

結果的に買わなくて良かったかな。

 

 

f:id:sosiga:20190824201145j:plain

ウエイトの滅。

ツヴァイロンギヌスの物が早くも再録。

烈や斬に比べると小さいので重さは控えめと思いきや

数値で見るとそこそこはあるようです。

 

 

f:id:sosiga:20190824201107p:plain

ベースのスラッシュ。

こちらもドラゴンチップと同じで

再録されると思って手を出さずにいました。

スラッシュヴァルキリーのパーツは

結局パワードライバー以外手に入ってます。

 

 

f:id:sosiga:20190824192805j:plain

ウイニングヴァルキリーとの比較。

1年で一回り大きくなってますが、

ウイニングヴァルキリーはレイヤー全体にメタルが装備されているので

重さ的には引けを取らないと思います。

電子計り機ないので実際は不明ですが・・・

 

f:id:sosiga:20190824205214j:plain

ディスクのダブルオー。

今回同セットにウォールも再録されているので

超絶環境最重量ディスクとフレームを装備する事が出来ます。

 

 

f:id:sosiga:20190824201703p:plain

オクタドライバー。

 

市販での購入が出来ない入手難易度が高い商品でしたが

今回晴れて再録となりました。

大型で重く存在感が凄いです。

 

 

 

f:id:sosiga:20190824200718j:plain

さて、スラッシュドラゴンですがよくバーストするなぁという印象です。

全体的な重量がありオクタドライバーでズッシリその場で構えるんですが

吹っ飛ばされにくい代わりにその分ダメージを受けやすく

重い一撃を受けるとあっさりバーストする事が多いです。

 

一応相手にカウンターを与える事も出来るんですが

自身のロックがそこまで固くないので

GT同士だと良くて相討ち、超絶シリーズだと当たり負けする事多々。

回してて負けないかちょっと不安になる感じです。

 

 

 

 

f:id:sosiga:20190824192848j:plain

 

そんな感じでスラッシュドラゴン.00.Ω 滅でした。

 

面白い改造なんですが勝利するには若干難があるかなという印象です。

今回のセット内容だと他の2機が比較的性能が高く安定しているので

見劣りする印象は否めないです。

決して弱くはないんですけどね、ハードル上がり過ぎた感はあるかな。

 

ただ、パーツ内容として見ると非常に優秀と思います。

攻撃性能の高い滅ウエイト、最重量のダブルオーとオクタ等、

改造するうえで採用率の高いパーツが収録されているので

腐る事は絶対にないと思います。

バーストが嫌なら幻ウエイト付ければいいだけですし。

そういう意味ではわかりやすいセット内容ですね。

 

 

割と否定的な事書いてますが今回のセットでは一番回してます。

頻繁にバーストする(させる)ので回してて見栄えが凄く良い。

他の2つに比べてガツガツ回しにいけるのがいいですね。