あんなに一緒だったのに。

 f:id:sosiga:20190630220502p:plain

 

未だハイジ病から回復してないですが

4周年前なので現状報告をば。 

 

 

 

f:id:sosiga:20190831144641p:plain

f:id:sosiga:20190831144709p:plain

f:id:sosiga:20190831144731p:plainf:id:sosiga:20190831230755p:plain

 f:id:sosiga:20190831230912j:plain

久しぶりのデレステ記事なんですが、

見ての通りもう全然やる気がないです。

7月のイベントはバベル以外スクショを取る事もなく終えてました。

 

ルームのLike返しは毎日行ってるんですが、

気が付いた時に営業でスタミナ消費するくらいで

他は文字通り全く何もしてないです。

 

 

f:id:sosiga:20190831231436p:plain

丁度この記事書いてる時にデレフェスが来たので

「はいはいどうせいつもみたいに恒常しか引かんのやろ」

と思って回したら

f:id:sosiga:20190831231116p:plain f:id:sosiga:20190831231150p:plainf:id:sosiga:20190831231232p:plain f:id:sosiga:20190831231312p:plain

予想通り過ぎて何の感情もないです。

 

 

f:id:sosiga:20190831232030p:plain f:id:sosiga:20190831232110p:plain

知らん間に色々追加要素はあるようなんですが

もう合間が開き過ぎて何がどうなってるのか

全く把握してません。

手持ちもプレゼントボックスに貯まり過ぎて

誰を育てないといけないのか全然わかってないです(汗)

 

f:id:sosiga:20190831232928p:plain別にデレステ自体がつまらんくなった訳ではないんですが、

ユニット編成もまたインフレが起こったようで

そういう部分に付いていけなくなってきた部分はあります。

(ガシャを回してて何とも思わなくなったのはこの理由が大きい)

 

 

更にデレステしてない間に他のゲームが色々楽しい時期だったので

戻るのがメンドクサイという気持ちも今はあります。

ソシャゲってつぎ込んだ金銭に結果と感情が伴わないので

何かのタイミングがハマらないと

以前のようなモチベーションでの復帰は難しいカモしれないです。

 

 

f:id:sosiga:20190831232242j:plain

まぁ今週は4周年というおあつらえ向きのビックイベントがあるので

そこでどこまで僕のアイマス愛が発揮出来るか、

楽しみに待つ事にします。

 

別にデレステが嫌いになったとかいう事では全然ないので

何かの拍子で元に戻る事もあるでしょうからね。

次回を待て(`・ω・´)