デレステ4周年おめでとうございました。

f:id:sosiga:20190912233838j:plain

 

はたして僕のモチベーションは戻るのか。

 

f:id:sosiga:20190913003130p:plain

 

満を持しての4周年なんですが、

自分の熱の低さは置いといても内容がいつも通りというか

ちょっと地味かなーという印象です。

 

 

ガシャ200連無料ってのはデカイと思う反面一日10連がMAXなので

20日も続くとちょっとありがたみが薄れるなとも(´・ω・`)

例えば200連分を自分の好きなタイミングで一気に放出とか出来たら

それぞれ天井に届かせやすくていいんですけど、

まぁそんな事したら商売あがったりですもんね(汗) 

 

f:id:sosiga:20190922214023p:plain

今回はデレスポという新しいゲームと連動させて

拡張性を拡げようという心意気はわかりますが、

肝心のデレスポのコミュが1個しか見れないので拍子抜け。

VRゴーグル持ってないので

このゲームがどこまでの物かわかんないのですが

もうちょい初回で遊べる仕様にして欲しかったですね。

わざわざデレスポでせずとも基本的な内容はデレステ内で遊べるので。 

 

f:id:sosiga:20190922202213p:plain

あとは近日公開の物が多かったり

直前に宝くじチケットの不備があったりで

普段より拍子抜け感もありました。 

 

逆に言えばもうベースはこれ以上いじりようがないようにも思えます。

まぁ4年経ってる訳ですし目新しさで言ったら

何か新しい追加要素を入れるしかないですし、また来年に期待します。

 

 

そして恒例のガシャですが、

 

f:id:sosiga:20190922202309p:plain

おい運営!任せるぜ!

あのやる気のないPの!

ガシャ欲を刺激して身ぐるみ(石)剥いじまいな!

 

f:id:sosiga:20190913001931p:plain

f:id:sosiga:20190913001756p:plain

f:id:sosiga:20190913002007p:plain

f:id:sosiga:20190913002359p:plain

!!

f:id:sosiga:20190922211128p:plain

!!

 

 

f:id:sosiga:20190922204355p:plain

(こ、こいつ、内容はともかくSSRは引けてやがる・・・!)

 

f:id:sosiga:20190922204505p:plain

へへへ、だがよぉ、おいらがこのナイフをちょいと引っぱったら

手持ちの石は全て削げ落ちるぜ!

 

f:id:sosiga:20190922204255p:plain

試してみろ!

引っ張った瞬間今回のガシャで唯一欲しい限定日野茜を引く!

 

f:id:sosiga:20190922202803p:plain

日野茜を引けるなら石全部失うくらい平気と言ったな!

ハッタリぬかすなよ!石なしのあまちゃん!!

 

f:id:sosiga:20190922211328p:plain

f:id:sosiga:20190922203242p:plain

へ!なんだぁこいつはぁ!

ガシャのド素人だ!

刺繍入り封筒以外!隙だらけだぜぇー!!

 

f:id:sosiga:20190922211645p:plain

f:id:sosiga:20190922203430p:plain

!?

 

 

f:id:sosiga:20190913002441p:plain

f:id:sosiga:20190922203640p:plain

ぶぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

 

f:id:sosiga:20190922203541p:plain

(な、なんて奴だ!ハ、ハッタリじゃあねぇ!!

こいつには手持ちの石どころか

更に課金してもいい覚悟がある!!

そしてガシャの恐怖や痛みに耐える精神力がある!)

 

f:id:sosiga:20190922204034p:plain

(やめりゃあ良かった・・・

こんなタフガイにガシャふっかけるのはよぉ・・・!)

 

f:id:sosiga:20190922211844p:plain最後の最後で朋も引けました。

 

 

今回のガシャはSSRの数は引けましたが

内容的には相変わらず良くないと思います。

ダブりも多いし今回から実装のプレミアムカットもゆかりと凪だけ、

挙句手持ちの石を全て放出してますからね。

まぁガシャに関してはもう達観の域に達してるので

菩薩のような気持ちで引いてます(白目) 

 

f:id:sosiga:20190922213209p:plain

ただ、限定引けずに終わってたら

多分モチベ回復してなかったと思います。

8月末はもうログインすらめんどくさくてやめようと思ってましたから。

引けたのが性能的にも欲しかった茜で良かった・・・

 

f:id:sosiga:20190922213121p:plain

そしてプラチナガシャチケットも今回配布されました。

俺が当時血を吐きながら天井まで走り抜けた

温泉フレデリカもいたよ・・・(遠い目)

 

 

プラチナスカチケに関しては昨年の流れがあったので

それほどびっくりはしなかったですが、

急速にインフレを起こしている今となっては

結局誰を引いても中途半端になるので

そもそも買わないという選択肢まであったんですが、

自分自身との戦いにピリオドを付ける為、

f:id:sosiga:20190913003920p:plain

ブライダル美波にしました。

凄いね、あれだけ金も労力もかけて引けなかったのに

5,000円であっさり引けたもんだから感動も何もあったもんじゃねぇわ(泣)

 

f:id:sosiga:20190922221138p:plain

一応今回で当初の目的は達成出来たので

ガシャに関しては本当に終了となる予定です。

ただ、今の手持ちをこれ以上強くしようとするには限定もですが

枚数でいくとフェス限がどうしても必要となるので

今後回すとするならばあれだけ回さないと豪語していたフェスを回す事になります。 

ブライダルフレデリカの為に貯めようと思ってましたが、

今回の美波のように貯めずとも1年待てば5,000円で確定婚約出来るので

あまり実用的じゃないなと思ってます。

 

今回で割と手持ちのSSRも増えたんですが、

ブランクもあって現環境での理想編成はよくわかってないですし

そもそも組めないでしょうから

当分はプリンセス編成のまま頑張る事になるでしょうが、

溜まってたライブやコミュの消化、

宝くじチケットの報酬で使い切った石も若干回復しているので

今後どうするかはまた手持ちを整理しながら考えようと思います。

 

 

f:id:sosiga:20190922214914p:plain

アニバーサリーなのにあまりに文句の多い記事になって申し訳ないですが

僕が今回のアニバーサリーで一番嬉しかったのは

親愛度、経験値、ファン数増加ボーナスですね。

滞ってた育成が捗りました。

ちなみに茜はこの数日でファン数が50万ほど増えてます(爆)

おかげで現在開催中のアタポンイベも等倍で走ってます(=; ・`д・´)ノ

 

f:id:sosiga:20190922221828p:plain

この数か月かなり間があいてしまいましたが

今回を機にモチベは比較的回復したので

このままやっていければと思います。

なんとか今年中にPLv230は達成したいところ。

多分大丈夫と思うけど何とか途切れず頑張っていこうと思います。