いつの間にか手持ちのGTシリーズ10個超えてた話。

f:id:sosiga:20191012163715j:plain

 

確かにGTシリーズは面白い。

 

 

f:id:sosiga:20191012163829j:plain

ランダムレイヤーvol.2はポイズンヒュドラが欲しかったんですが

幸い2個目で手に入れられました。

 

ヒュドラはロックが緩めなんですが

ダッシュドライバー付けてるからか意外とバーストしないです。

幻ウエイト付けてバースト耐性上げるのもいいカモしれないですね。

 

ポイズンベースのラバー面積が大きくてガツガツ相手に当たっていけて

相手のスタミナを積極的に奪っていけるのが楽しいですね。

ちなみにヒュドラチップはデザインもカッコいいと思ってたんですが

スタジアムで擦って少し剝れちゃいましたorz

 

ヒュドラは発売タイミング的に若干埋もれた感がありますが

サイズも大き目でラバー部分も多く面白いベイと思います。

 

 

f:id:sosiga:20191012204514j:plain

1個目で出たロックヴァルキリーも割と使いやすくて好きです。

形が相手をいなす気バリバリで強いあたりにも耐えうる性能です。

スタミナが弱めなので上手く強さ調整してますね。

色がホワイトになったのでちょっとエースドラゴン欲しくなってしまったw

 

f:id:sosiga:20191012205554j:plain

 

集まったパーツで組んでるベイでお気に入りはコレ。

エースヴァルキリー.00T.CH.閃です。

重さがズッシリしてて持った時の満足感がありますね。

僕はアタックタイプが好きなので

エースベースのように大きなアッパー刃を備えてるのが凄く好き(*´ω`)

 

特典で手に入れたチャージドライバーですが、

アタック版オクタドライバーって感じで

重みもあって程よく暴れるので使いやすいですね。

全体的な色合いが金系統で合ってるので

疑似ゴールドターボっぽく使ってますw

 

 

f:id:sosiga:20191012205816j:plain

f:id:sosiga:20191012205631j:plain

f:id:sosiga:20191012205700j:plain

似たカラーが増えたのでカラーカスタマイズが捗るぅ!

 

 

GTシリーズはそこまで買わないようにしてるんですけど

なんだかんだで10個集まってしまいました。

 

GTシリーズは超絶シリーズに比べてバーストするので回してて楽しいですね。

絵面的に派手なので一人でも孤独感があまりないです()

 

あとはカスタマイズの幅が色合い含め広いので収集癖を刺激してきます。

とはいえ手持ちや物欲の優先順位やらを鑑みて

あまり購入し過ぎないようにセーブしてますが(`・ω・´)

 

前回の記事で気になってた新ウエイトも最近は轟ウエイトが増えたり

来週新ベイが出てきたりとようやく動きが出て来た感じ。

ベイブレードは熱がある内に公式が売り切る印象なので

GTシリーズも展開中に出来るだけ出しきって欲しいところです。