今更ジャッジメントベースの強さに気付いた男の話。

 

f:id:sosiga:20191021235350p:plain

 

ローカルブレーダーなもんで(*´ω`)

 

 

f:id:sosiga:20191021235450j:plain 

出張先でジャッジメントジョーカーを安価で見つけて買ったんですけど、

その後に買ったランダムレイヤー3から

華麗にジャッジメントアシュラを引くという

誰得ファインプレーを発揮。

ま、まぁラバーは消耗品やから・・・(小声)

 

 

 

f:id:sosiga:20191021222817p:plain

本題のジャッジメントベースですが、

ロードベースが出てる今となっては若干霞み気味ですけど

凄く強いですねぇ。

ラバーで引っかけての攻撃が強すぎます。

 

 

自身も衝撃を受けるのでバーストする可能性があると謳われてますが、

内側のラバーストッパーが凄く利いてて

思ったよりも全然バーストしないです。

むしろ組み合わせによってはロックがほとんど動かないまであります。

(当然個体差はある)

 

 

 

f:id:sosiga:20191021235636j:plain

 

僕は色々考えた結果1'D.Vl.閃で回してます。

あんまり深く考えずに一撃必殺のクソゲーした方が

強さがわかりやすいかなと思いました(爆)

 

f:id:sosiga:20191022000126j:plain

上側がめっちゃ重くてまるでハンマーみたいですw

あまり偏重心にし過ぎると傾き過ぎて不安定になったり、

スタジアムにぶつかった時にラバーが当たって

一気にスタミナ持っていかれるので

偏重心要素は1'のみにしてます。

(1'は塗装ディスクでベースへの干渉力は充分)

 

Vl'は全力シュートするとすぐスタジアムアウトするので苦手だったんですが

ラッシュシュートするといい感じに暴れて

ジャッジメントでの攻撃に直結するので

ヴァルキリーやラグナルクよりも大分回しやすくなったと感じてます。

 

最初クイックダッシュやゼファーダッシュ、デストロイダッシュのような

小刻みに攻撃を仕掛けるタイプで模索してたんですが、

スタミナがなくて終盤持久で負ける事が多かったのでやめました。

 

f:id:sosiga:20191021235741j:plain

弱点としては運ゲ要素全振りしてる以外に、

・スタミナ0

・ディフェンスレイヤー(攻撃をいなす形)に弱い

・左回転に弱い

 

くらいですかね。

勿論バースト力や吹っ飛ばし力はあるんで

どんな場面でもワンチャンはあるんですが、

相手に踏ん張られた時はもうお手上げです\(^o^)/オワタ

 

f:id:sosiga:20191021235450j:plain

公式が言ってるよりもバーストを気にせずに回していけると思います。

まさにDead or Alive感が出て楽しいですね。

ジャッジメントアシュラは現在ベースのみ余ってるので

いつか何かしらのカスタマイズで使ってあげたいところです。