「富野由悠季の世界」展を観に行ってきました。

f:id:sosiga:20191113160656j:plain

 

ホントのこーとさー(゚3゚)

 

f:id:sosiga:20191113160611j:plain

 

富野由悠季監督の展示会があるとの事で

先日友人と行って来ました。

 

 

中は写真NGだったので文章のみでパパッと書きますが、

数時間では時間が足りねぇほどの大ボリュームでした。

富野監督がどういう経緯で映像の世界に入ったのか、

どういう狙いで演出したのか、

何を伝えたくてどういう作りにしているのか等、

書いていくとキリがないですが、

富野監督がどういう事を考えているのかがよくわかると思います。

 

当時品や解説と共に、

場所によっては映像も絡めて紹介しているので

1か所で要する時間が凄く長いです。

映像制作に携わるor将来携わりたい人は凄く参考になるんじゃないでしょうか。

 

 

大ボリュームの展示の数々だったんですが、

作品毎にボリュームのばらつきは見受けられたのはしょうがないですね。

あまりにも多くの作品に携わっているので・・・

 

ただ、お土産が全体的に高価なのに

ボリュームが少なめなのはちょっと残念でした。

何か記念になる物でも買おうかと思ってたんですが

結局何も買わなかったです(´・ω・`)

 

また、追加料金でナビボイスを聞きながら

場内の情報を拾えるんですがこれも割と高めに感じました。

(600円くらいだったかな)

 

f:id:sosiga:20191113160800j:plain

別途お金を払う関係に多少の不満があるくらいで

内容に関しては満足いくものとなっていました。

中々ここまでのボリュームのものはないと思うので

興味のある方は是非足を運んでみてはどうでしょうか。

 

 

f:id:sosiga:20191113160822j:plain

お昼に友人と一緒に汁無し担々麺食べたんですが、

麺が平打ちでモチモチしてて美味しかったです(*´ω`)