スクフェスランク300まで到達させました。

f:id:sosiga:20191117201827j:plain

 

引退するといいましたが

まぁ期間限定復帰みたいなもんです。

 

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

 

今年沼津旅行したりサンシャイン完走したりと

割とラブライブに触れてきた1年だったんですが、

スクスタの連動特典でランク300になればUR確定チケが貰えるので

今回久々にスクフェスに触れました。

 

いくらスクスタのUR確定チケがもらえるからといって

今手持ちのURは7枚いてダブる可能性もあるので

必死こいて時間費やした結果がダブりとか目も当てられないので

走らない予定だったんですが、

とはいえ経験値10倍だし今しかやる機会ないなと思い走りました。

 

f:id:sosiga:20191117202238p:plain

引退した時はランク222だったので今回で78ほど上がった事になります。

 

 

久々にスクフェスした感想としては

タップ判定がシビアだなという感じですね。

僕は指が細い方なのでアイコンの間に指が入る事があって

全体的に叩きにくい印象がありました。

タップマスが9マスあるのも今となっては叩きにくいですね。

他ゲームが横一列の2~6マスなので

斜めに広がる9マスのスクフェス

指の移動距離もあって叩きにくかったです。

 

f:id:sosiga:20191117203226p:plain

そんな中78ランクも上げるのは苦行でしたね。

「何だお前、引退詐欺かよ」と思う人もいるでしょうが、

単純に経験値10倍だからやれただけで

これを通常状態でやれと言われたら絶対嫌です(真顔)

スクフェス連動特典もあまり良い景品貰えないので

今後も変わらずプレイする事は無さそうです。

 

f:id:sosiga:20191117204239p:plain

今回プレイして貯まった石で

手持ちのピュア編成を覚醒UR艦隊にする予定だったんですが

予想以上にスコアURを引かなかったので頓挫しました。

ちなみに、今回78ランクも上がったんですが

SIS特別BOXは一度も出現しませんでした。

 

 

f:id:sosiga:20191117204418p:plain

全体的にスクフェスは確率が渋すぎて

一度離れた身としては虚無感が凄かったです。

今回のような何かしらの復帰する理由があれば話は別ですが

今後もプレイする事はないと思います。

先日書きましたがミリシタが自分の中で終了するので

ログインだけはしてもいいかなという感じです(´・ω・`)

 

 

 

 

え、肝心のUR確定チケの結果?

それはまた別のお話・・・