VTuber可憐を見た感想。

f:id:sosiga:20191117211019j:plain

 

凄い世の中になったなぁ・・・(遠い目)

 

 

f:id:sosiga:20191117211350p:plain

 

僕はYoutubeは結構見てるんですがVTuberには全く興味ないので

可憐が配信されるというのも最初全く興味なかったんですが、

シスプリ見返してシスプリ熱が再燃してきたので

その勢いのまま視聴してみました。

 

 

 

f:id:sosiga:20191117211654j:plain

見た感想としては

「あれ、可憐ってこんなに可愛かったっけ?」って感じでした。

今の技術で昔ハマった作品のキャラが動くのは

やはり色々クるものがありますね(*´ω`)

アニメ見た時もそうでしたけど、

可憐って12人の中では一番普通のキャラなので

妹キャラとして見てて安心するんでしょうね。

 

 

 

ただ、ぶっちゃけ内容としては人を選ぶと思います。

 

f:id:sosiga:20191117211806j:plain

VTuber可憐というよりVTuber桑谷夏子になってるので

こんなの可憐じゃねぇ!と思う人はいると思います。

僕は当時のラジオで慣れてるので何とも思わなかったですが。

(僕は当時から可憐があまり好きじゃなかったんですが、

一番の理由としてはラジオの桑谷夏子氏のキャラが理由。

※人として嫌いとかではないです)

 

 

あと内容なんですが、当時の電撃G'sラジオまんまで

当時を聞いていた古参のファンとしてはマヂで感動モノなんですが、

ノリが当時過ぎて新参の人は付いていけるのかな?とも思います。

読まれているメールを聞いてる感じでは割と新参の人もいるようですが、

あまり同窓会の雰囲気が続くのもどうかなぁとも思います。

 

また、前述したように可憐<桑谷夏子

当時の裏話やメタ発言が目立つので

可憐が送るチャンネル感はあまりないです。

僕は可憐で初めてVTuberに触れたんですが

正直「コレ単純にラジオ配信でよくね?」と思ったのも事実。

なので、少なくともこれで他のVTuberに興味を持ったりはしてません。

知っている作品だから聴いてますし面白いと思ってますが、

他の作品を見てみようという気持ちは今のところ湧いていません。

 

 

f:id:sosiga:20191117211638j:plain

ただ、当時ラジオ聴いてた人にはマヂで見て欲しいですね。

本当に当時そのまんまなので色々なモノがこみ上げてくると思います。

 

あと、配信の中で何かしら面白い出来事が起こるのも見どころですね。

配信3回目のスプーン事件はマヂで面白かったw

 

 

2人目がVTuber化するのも決まってるので早く情報公開して欲しいですね。

毎週月曜配信なんですが、

日常で月曜日が楽しみになるとは思ってなかった・・・(歓喜