一人暮らし始めて2か月ほど経ちました。

 f:id:sosiga:20191124235726j:plain

 

自由になり過ぎて怖い。

 

f:id:sosiga:20191124200702j:plain

 

まず言える事は

精神的疲労がかなり軽減された事です。

もう気持ち的なストレスがほとんどないです。

周りに人がいないので誰にも気兼ねなく

自分のしたいように出来るのは凄く気が楽ですね。

 

ただ、これは諸刃の剣で、

人は人と絡まないと変化出来ない、乏しくなるので

あまり人と関わらないという状況が続くのも考えモノだとは思います。

幸い今の環境は割と周りに手が届く範囲で人とは会えているので

現状そこまで不安な点はないですが、

気を抜き過ぎないようにしないとですね。

 

 

f:id:sosiga:20191124234601j:plain

 

あと、当時してた頃に比べて財力と時間があるので

割と有意義に時間を過ごせている感があります。

ここにきてようやく平均的な人間的生活を過ごせるようになってきた気がしますねw

 

まぁあまり調子に乗らず今ある時間を大切に過ごしていこうと思います。

一人になって見えてくるモノも多々あるので

今では結果的に実家を出て良かったかなと思いますが

まぁ親が生きてる内にやれる事はやっておこうと思います。

 

 

 

ぶっちゃけ荷物の整理はまだ全て出来てないんですが

もう自分の中で落ち着いてしまったので後回しになってます(汗)

ね、年内中になんとか・・・