雑談です。

f:id:sosiga:20191127165603j:plain

 

今月はモチベが上がらんちん。

 

 

f:id:sosiga:20191127165825p:plain

 

今月はブログに限らず何かをする元気があまりなくて(後述)

その分気軽にイン出来るTwitterを覗いてるんですが、

Twitterって本当に香ばしい人が多いというかなんというか・・・

 

見てて思うけど、

皆感情の発散先が第3者や直接自分に関係のない場所

Twitterに飛ばしやすいんでしょうね。

(コメントの他にいいねやリツイートという形で

気持ちのフォローを目視で確認しやすい)

 

僕も本当は色々書き出したいんですが

一度SNSでストーキングされて職を失った身なので

あまり何かを書くのははばかられるというかなんというか。

別に他人に対してやるなとは言わないですが

自身にそういう事があったので見ててハラハラしますねw

人によっては結構過激な内容書いてるので。

 

 

僕は今は知人に直接愚痴るようにしてますが、

当然相手も暇ではないのでそういう時は手軽なSNSで愚痴りたくなりますね。

そういう時は別の工程で発散するようにしてますが。

 

 

f:id:sosiga:20191127170747p:plain

 

今月は主に仕事関連で色々ストレスを感じてるんですが

前述したように都合よく発散出来ないので

食事で発散するようになってます。

先月は毎日のように酒を飲んでたので

今月はアルコールは控えるようにしてたんですが、

その分食事を豪遊するようになりました。

 

f:id:sosiga:20191127171459j:plain

出張先でも懐石料理を食べるようになりました。

 

食事や料理は色々写真で挙げたいなーと思うんですが、

任侠飯を読んでから

あまりそういった事しない方が良いかなと思うようになりました。

人と絡む頻度が低いので本やメディアといった媒体経由で

感性を刺激するようにしてます。

先週大阪に行った時に久々に本を買ったので

また少しずつでも読み進めていこうと思います。

 

 

f:id:sosiga:20191126190056j:plain

仕事はね、上手く立ち回れば

それなりに過ごせる事がわかってきたんですが、

いつまでもそのままという訳にもいかないので何とかしないとですねぇ。

(ざっくり書くと毎月一人辞めていってる状況)

このまま2019年が終わればまだ気が楽なんですけど12月はどうなる事やら。

 

 

 

あと、今月ブログの更新頻度低くてごめりんと思ってたけど、

一応月の半分程度は更新してるので

実際そこまで更新ペースが悪い訳ではないんですよね。

まぁオタッキー的な事しなくなってきてるので

ネタ的に楽しめる内容はかなり減ったと思いますが。

 

・・・まるでこれまで面白い記事を書いてきたような文面ですね(汗)