3ヵ月分のプロデュース活動を報告します。

f:id:sosiga:20191029150235j:plain

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

一度ネタで差し込んだ事あるけど

公式が本当に本人をコラボにしてて草。

ようやく世間が僕のセンスに追いついたか・・・("´_ゝ`)

 

 

f:id:sosiga:20191029150350p:plain

アニバーサリー以降比較的回復しつつあったモチベですが、

 

f:id:sosiga:20191029150702p:plain

LIVEParadeでフリックのすっぽ抜けが続出してやる気が失せました。

目的を作って久しぶりにLIVEParade頑張ってたんですが

早くも出鼻を挫かれてしまい、

また、同タイミングで他コンテンツに時間を割く事が増えた為

再び距離が出来てしまいました。

 

 

f:id:sosiga:20191029150834p:plain

f:id:sosiga:20191029150909p:plain

その後10月のキャラバンとアタポンも下降。

特にアタポンイベはスタミナの放置が目立ってついに60000位からも漏れました。

 

現在イベント限定スカチケ獲得の25000ptを最終防衛ラインにしてますけど、

イベント未獲得のキャラがいなくなったらそのラインも更に下がりそうです。

 

 

f:id:sosiga:20191130213019p:plain

月が変わって11月。

LIVE Grooveは報酬が担当のフレデリカだったんですが、

ついに1枚も獲らずに終わりました。

あんま覚えてないけど、

この頃はデレステする気力が皆無に近かったです。

 

f:id:sosiga:20191130220106p:plain

更にスシローイベはこれ以外のスクショすら撮らず。

一応上位下位共に各1枚ずつは獲ってたんで

最低限はやってたんだと思います(汗)

 

 

f:id:sosiga:20191130213523p:plain

そんな中先日まで開催していたアタポンイベですが、

担当の美波が上位報酬として登場しました。

 

 

f:id:sosiga:20191130220306p:plain

去年書いたようにイベントはもう走らないと決めてたんですが

担当という事もあって一応10000位以内にはランクイン出来ました。

とはいえ担当のスタラン15達成は無理だったんですが、

そもそも今月は担当の2/3が報酬に来た絶好の月だったのにもかかわらず

一人は一枚すら獲らず、

もう一人はアタポンという楽して確保が狙える

絶好のイベントですら走る気が起きなかったので

いよいよ今後イベントを走る事はなさそうです。

 

昨年はまだモチベがあったのでそれなりに楽しんで走れたんですが、

この熱が冷めた時にソシャゲのイベントを走るという行為は

非常に時間の浪費感が凄くて途中何度かやる気が失せましたorz

やってる人マヂで凄いわ。尊敬します。

 

 

 

 

ちなみに、10月と11月のアタポンはハイスコアを意識して試してみました。

 

f:id:sosiga:20191029151259p:plain

10月のアタポンはマスプラの難易度が緩かったので

マスプラでハイスコアを狙ってみましたが、

f:id:sosiga:20191029151424p:plain

MASTERに比べて8万程度しか変わらなかったのはちょっと拍子抜け。

ユニットが適当&疑似フルコンというのもありますが・・・

 

f:id:sosiga:20191029151622p:plain

ただ、80000程度でもハイスコアランキングが8000位近く上がったので

中々馬鹿に出来ないですね。

f:id:sosiga:20191130222929p:plain

パッションは今回からユニゾン持ちの限定茜を入れてみたんですが

ニゾンの恩恵は結構な感じだそうです。

今の理想編成には必須のようなので

一度脇を含めて編成考え直さないとですね。

 

 

そして今月は手持ち最弱筆頭のクール曲だったんですが、

f:id:sosiga:20191130221119p:plain

最初プリンセス編成でプレイしてたんですが、

 

f:id:sosiga:20191130221218p:plain

途中からコンセ肇を入れてみたところスコアが若干伸びました。

f:id:sosiga:20191130222856p:plain

僕はコンセントレーションを入れた瞬間GREATが増えるので

あまりコンセが好きではないんですが、

僕の手持ちでスコアを伸ばすならコンセ入りにした方が良いカモです。

つーかあんだけ血眼になって手に入れたプリンセス美波が

案の定空気なんですけど・・・(白目)

 

 

編成に関しては今年に入ってから全く調べてないので

これらが有用かはわかりません。

実際もっとスコアを伸ばせる編成に出来るカモしれないので

一度ちゃんと調べないとですね。

 

 

 

f:id:sosiga:20191029153134p:plain

そして皆さんお待ちかねーのガシャですが、

まずフェス限のみが引けるという素晴らしいガシャ。

とはいえ、どうせ必要なキャラは引けずに

ダブるんでしょと思いつつ引いたんですが、

 

f:id:sosiga:20191029153333p:plain

f:id:sosiga:20191029153409p:plain

f:id:sosiga:20191029153515p:plain

f:id:sosiga:20191130225507j:plain

案の定ですわ。

 

f:id:sosiga:20191029153645p:plain

f:id:sosiga:20191029153719p:plain

数億年ぶりに単発でSSRを引くも、

 

f:id:sosiga:20191029153834p:plain

f:id:sosiga:20191029153855p:plain

f:id:sosiga:20191029153931p:plain

欲しかったハロウィンのガシャは、恒常が全て被って終了。

あまりのやる気の無さにキャプってすらないです。

 

 

f:id:sosiga:20191029154052p:plain

f:id:sosiga:20191029154117p:plain

f:id:sosiga:20191130221533p:plain

f:id:sosiga:20191130221656p:plain

 

ちなみにメモリアルガシャですが

現在70連目にしてSSRは2枚引いてます。

なお初SSRはダブり。

メモリアルガシャは限定しか引かない仕様になってるのに

手持ちが少ない中いきなりダブりですからね。

アルゴリズムどうなってるんでしょうか。

 

 

ルナシャインがリセットされずに蓄積されるので

引いた確率を確認するのにうってつけですね。

 

僕はメモリアルガシャは60ガシャと無料分でしか引かないと決めてるので

引く頻度は今後も高くないですが、

確率通りならあと30連中1枚しか引けないので

あんまり機会があっても引く気が起きないですね・・・w

まぁメモリアルガシャ内で欲しいのはほとんどいないので

このまま静観でも問題ないですが。

 

 

f:id:sosiga:20191103235557p:plain 

 

f:id:sosiga:20191103235634p:plain

f:id:sosiga:20191103235712p:plain

引かないと決めたフェスも紗枝が来たなら話は別という事で

頑張ろうかと思いましたが、すぐに冷静になってやめました。

引きたい気持ちはあるんですけどもうキリがないので・・・

 

 

f:id:sosiga:20191130222349p:plain

f:id:sosiga:20191130222419p:plain

幸いというかなんというか

デレマス8周年の時に単発で新規SSR引けたのはまぁ良かったですが、

当然のように恒常ですからね。

ホントピックアップってなんなんでしょうかね。

 

 

f:id:sosiga:20191130214619j:plain

「お前さっきから文句ばっかり言ってんじゃねぇよks」

とお思いでしょうが、

今月のアタポンイベは放置編成とはいえ久々にデレステしたので

若干ですがモチベは回復しています。

 

今月まではプレイする音ゲーが全部で4つあったので

中々デレステに絞ってというのは難しかったんですが、

来月以降は減る予定なのでもう少し触る頻度は増えそうです。

 

 

幸い年内目標にしていたPlv230は達成出来たので

残り1か月は低速運行で無理せずプレイしていこうと思います。