スクスタでUR艦隊を無課金で目指した男の話。

f:id:sosiga:20191202021035p:plain

「スクスタも一通りプレイし終わったからあとはログインだけでいいかなーって」

 

f:id:sosiga:20191130224919p:plain

「じゃあUR艦隊もとっくに完成させたんだね!」

 

f:id:sosiga:20191130224948p:plain

「・・・ゑ?」

 

 

sosiganight.hateblo.jp

 

前回以降特にイベントを走る事もなく早速ログイン勢となってた訳ですが、

 

f:id:sosiga:20191130224615p:plain

f:id:sosiga:20191130225137p:plain

先日7枚目のURを引いたんですよ。

このゲームって9枚でユニットを組むんですが、

これで手持ちの7/9がURになったので

9/9を狙おうかという事で石集めの為課題だけは達成する為プレイしてきました。

 

 

f:id:sosiga:20191130224642p:plain

そんな中手に入れたスクフェスにて手に入れたUR確定チケット。 

頑張って手に入れた割にはダブりそうな気配プンプンなチケットですが、

 

f:id:sosiga:20191130225245p:plain

「?」

 

f:id:sosiga:20191130225304p:plain

「回そ?」

f:id:sosiga:20191130225330p:plain

 

まぁ果南が涙目で訴えてきたから意を決して回した訳ですよ。

 

 

 

f:id:sosiga:20191130224701p:plainf:id:sosiga:20191130224723p:plain

f:id:sosiga:20191201221302j:plain

「オラァ!(#゚Д゚)」

 

 

 

 

まぁダブりましたよね。

そんな気はしてたからあんまりダメージなかったんですけど。

というか僕、スクフェスでも凛めっちゃ引くんですよね。

確かに僕はラーメン好きですけどもさ(汗)

 

 

f:id:sosiga:20191201183921j:plain

そんな矢先にガチャが更新されたんですが、

絵里のURが欲しかったので頑張って石貯めたんですよ。

 

 

f:id:sosiga:20191130225245p:plain「?」

 

f:id:sosiga:20191130225304p:plain「次は出るよ」

f:id:sosiga:20191130225330p:plain

 

2回も果南に泣かれたら男なら信じて回すじゃないですか。

 

 

 

 

f:id:sosiga:20191130224742p:plainf:id:sosiga:20191130224800p:plain

f:id:sosiga:20191201221302j:plain

「よいしょー!!(#゚Д゚)」

 

 

やってる人ならわかると思いますが、

スクスタってあんまり石貯まらないんですよ。

そんな中この短期間で石500個貯めて回すのって中々しんどいというか。

その結果がこれですよ。

僕はこれから誰の涙を信じてガシャを回せばいいんですか。

 

 

f:id:sosiga:20191130225245p:plain「?」

 

f:id:sosiga:20191130225304p:plain

「引けや」

f:id:sosiga:20191130225330p:plain

 

 

 

 

f:id:sosiga:20191130224816p:plainf:id:sosiga:20191130224837p:plainf:id:sosiga:20191130224856p:plain

f:id:sosiga:20191202021230p:plain

f:id:sosiga:20191202021259p:plain

 和☆解 

 

 

2枚抜きで残りのUR引けました。

これまでは何の溜めやったん(汗)

 

f:id:sosiga:20191202021645p:plain

果南はエッッッッッッ!で欲しかったんで丁度良かったです。

でも衣装とかいいから脱ぎかけのダイビングスーツで踊ってくれませんかね。

 

にこはまぁ・・・はい(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20191202021342p:plain

育成はこれからなので最終ステータスはアレですが、

早くもUR艦隊が完成しました。

冒頭フリっぽく書きましたがちゃんと無課金で達成出来ましたよw

 

f:id:sosiga:20191202021402p:plain

なんだかんだ言いながらダブった奴はステータスアップに貢献するので

悲観しなくてもいいんですけど、

もう少し恩恵があってもいいかなと思いますね。

1枚では増加値が低いし、結局育成に膨大なアイテムが必要になるので。

 

 

f:id:sosiga:20191202022209j:plain

良いのか悪いのかわからないですが

これで僕の中でスクスタがひと段落してしまいました。

スクスタは新ゲームなので伸びしろはあると思いますが、

いかんせん更新が遅いというか周りからも情報があまり回ってこないので

これ以上やっててもどうなのかな感があるんですよね。

 

幸いゲームシステムにも慣れたので

今後はこれまで以上にゆっくりダラダラプレイする事になりそうです。