プリキュアの極限の戦いを体感せよ。

f:id:sosiga:20191204230744j:plain

 

絶望しながらプレイするゲーム、それがつながるぱずるん。

 

 

f:id:sosiga:20191204234103p:plain

夏以降ちょこちょこ開催されるようになったエクストラスターミッションですが、

 

f:id:sosiga:20191204225358p:plain

f:id:sosiga:20191204225441p:plain

f:id:sosiga:20191204225331p:plain

f:id:sosiga:20191204230005j:plain

やってる人ならわかるけど、

これ絶対クリア出来ない盤面になってるからね。

ゲームとしておかしいやろ・・・

「難しい=攻略不可」じゃないからな?

さすが版権ヤクザのバン〇イ〇ムコ。

 

 

f:id:sosiga:20191204225553p:plain

一応クリアすればそれなりの報酬は貰えるので

挑む価値はあるんですが、

これ本間に普通の人はクリア出来ないと思うので

アクティブユーザーとそれ以外の人の差を

どんどん広げていく要因だなぁとは思います。

まぁ悔しかったら毎日ログインして

ガシャ回してしっかり育成しろって事でしょうけど。

 

 

f:id:sosiga:20191204231311p:plain

アクティブユーザーがどれだけいるのかは知らないですが、

石の配布が急に多くなったり☆4キャラの排出率が急激に上がったりと

いきなりの過剰サービスを開始してるので

先行きが多少不安にはなっていますが、

まぁ某ゲームに比べればシンプルかつそれなりに遊べるゲームになってるので

今のままでも特に問題はないですかね。

今思えばつながるぱずるんも大概なレベルのクソゲー感はあったので

そう思うと割と持ち直した気がします。

気がするだけカモしれないですが(汗)

 

f:id:sosiga:20191204231735p:plain

f:id:sosiga:20191204231856p:plain

f:id:sosiga:20191204231922p:plain

f:id:sosiga:20191204231946p:plain

f:id:sosiga:20191204232019p:plain

f:id:sosiga:20191204232039p:plain

f:id:sosiga:20191204232100p:plain

f:id:sosiga:20191204232121p:plain

f:id:sosiga:20191204232144p:plain

f:id:sosiga:20191204232208p:plain

f:id:sosiga:20191204232232p:plain

f:id:sosiga:20191204232258p:plain

f:id:sosiga:20191204232324p:plain

f:id:sosiga:20191204232348p:plain

f:id:sosiga:20191204232409p:plain

f:id:sosiga:20191204232437p:plain

f:id:sosiga:20191204232500p:plain

f:id:sosiga:20191204232523p:plain

f:id:sosiga:20191204232554p:plain

f:id:sosiga:20191204232617p:plain

f:id:sosiga:20191204232640p:plain

f:id:sosiga:20191204232703p:plain

f:id:sosiga:20191204232722p:plain

f:id:sosiga:20191204232740p:plain

f:id:sosiga:20191204232817p:plain

f:id:sosiga:20191204232849p:plain

f:id:sosiga:20191204232911p:plain

f:id:sosiga:20191204232947p:plain

f:id:sosiga:20191204233104p:plain

f:id:sosiga:20191204233126p:plain

 

アップの途中で思ったけどこんなに引いてたのか・・・(困惑)

とはいえ無課金でこれだけ引けてるので特に不満もないですが。

 

この中では☆5のルール―がめっちゃ使いやすいですね。

夏から開始したチーム戦でもずっとスタメン入りしてます。

 

 

f:id:sosiga:20191204234351p:plain

f:id:sosiga:20191204234411p:plain

 

また、今回新たに2人のチャレンジを達成しました。

ただ、手に入る変身後カードは必殺技レベルとレベル上限を上げられないので

チャレンジに関してはもう血眼になってやらなくてもいいカモしれないです。

時間と労力はかかりますが☆4を育成した方が強くなる印象。

 

f:id:sosiga:20191204234512p:plain

現在僕が一番育ててるのが初期ほのかなんですが、

初期の癖に☆5ほのかやキュアホワイトよりも全然強いです。

当然育成するキャラにもよりますが、

☆4でもレベル上限と必殺技レベル上げれば充分強いので

この調子で今は他の面子を育てようとしています。

特にタイムアタックではやはり作品ボーナスがないとスコアが伸びないので

各作品キャラはある程度の数を戦えるようにしていた方が楽出来そう。

 

f:id:sosiga:20191204234915p:plain

そういう意味でもエクストラスターミッションはクリアを狙うべきイベントですね。

確定&選定出来るガシャチケが貰えるのは非常にデカイ。

また、イベント報酬で各色のちからクリスタルや

こころクリスタルが手に入るので毎回必ず挑むようになりました。

そういう意味ではようやくユーザーが離れにくくなった気はしますね。

ここまで来るのに相当の時間を要した気はしますが(汗)

 

ただ、理不尽な難易度は相変わらずなので

あんまり熱中し過ぎないようにほどほどにプレイしていこうと思います(´・ω・`)