大阪エキスポシティに行って来ました。

f:id:sosiga:20191208094852j:plain

 

陽キャ陰キャも楽しめる。

 

 

f:id:sosiga:20191208095111j:plain

 

エキスポシティは万博公園駅にある複合施設です。

様々なお店が網羅されていて

ウインドウショッピングだけでも十二分に楽しめます。

 

f:id:sosiga:20191208095238p:plain

面白かったのがVS PARKというスポーツ施設で、

様々な競技を映像や音を駆使して新感覚で楽しめる場所でした。

テレビの企画等で採用されそうなアトラクションが

お手軽に何種類も体感出来ます。

2時間いたんですが、全ての施設を体験出来ないほどのボリュームでした。

映像やコンピューターの技術の進歩っぷりが凄かったです(語彙力0)

どの内容も比較的短時間で終わる物なんですが、

一瞬で筋肉痛になりました(汗)

 

 

f:id:sosiga:20191208103238j:plain

外にはガンタムスクエアという店もあって

店の前にはガンダムシャアザクジオラマが展示されていました。

店内はそこまで大きくはないですが限定品の数も多く、

個人的にはファーストの名シーンの大阪弁verがツボでした。

 

f:id:sosiga:20191208103141j:plain

店内のカフェでベアッガイⅢフロートなる物を食しましたが、

柑橘系のドリンクに乗ってるマンゴーアイスの甘さのバランスが良くて

とても美味しかったです。

他のメニュー名も面白い物が多くて、

先輩はミノフスキー粒子というドリンクを飲んでましたが

それは人間が摂取していいのかw

 

f:id:sosiga:20191208103105j:plain

和食の店で食事したんですが、美味しかった・・・(恍惚)

この30数年の人生の中で初めてご飯をおかわりしましたw

 

 

f:id:sosiga:20191208103325j:plain

万博公園がすぐ近くにあるので行って来たんですが、

丁度ラーメンエキスポなるイベントをやってて様々なラーメンがありました。

僕は北海道の濃厚毛蟹味噌ラーメンを食べたんですが(左)

非常にボリューミーで食べ応えがありました。

味噌ラーメン久々に食べたけど、

冬の外で食べたからか相乗効果でめっちゃ美味しく感じましたw

他にもサバやからあげといった屋台もあって色々楽しめると思います。

 

公園内も非常に広大で食後の散歩に非常に適していました。

緑も多くて森林浴が気持ち良かったです。

散歩したの久しぶりだった・・・(*´ω`)

 

 

f:id:sosiga:20191208103009j:plain

総括としては1日過ごすのには十二分過ぎる場所でした。

夜は大きな観覧車があったので

いつかリア充になったら乗りに来ようと思います()