あけましたので雑談です。

f:id:sosiga:20200101202255p:plain

 

今年もよろしくお願いします。

 

 

f:id:sosiga:20200101193627j:plain

 

就寝前に気まぐれで「今年は初日の出でも拝みに行くかぁ」とか思ってたんですが、

起きたらいつもの時間でした(爆)

いつもの時間なので決して寝坊キメたわけではないんですけど、

「折角だから〇〇」で行動するくらいなら普段からちゃんとしとけって感じなので

そんな僕が初日の出を見れなかったのも当然ですかね・・・

まぁ普通に考えたら日の出くらい普段から割とよく見てるしな(白目)

 

 

f:id:sosiga:20200101191601j:plain

次。

 

実家に行っておせちやお餅食べたんですが、

色々やってて皆が食した後の到着となったので一人での食事となりました。

同じ空間に皆いるので別に気にする事もないんでしょうけど、

正月に皆で食卓を囲んで食事する機会を減らしてしまったのは

ちょっと申し訳ないかなと感じたり。

まぁ年明け早々父親が体調崩して寝たきりになっていたので

元々全員揃っての食事の場ではなかったので良しとしますかな(良くない)

 

あとは一人でいる時間が増えると協調性がなくなってきてるなと感じました。

普段一人でいる分には構わないんですが周りがいる場では注意しないとですね(汗)

気をつけます。

 

 

f:id:sosiga:20200101202735j:plain

最後。

 

今年2020年はケムール人が未来から人間の肉体を求めて現れる年なんですが、

こういった設定上の年代を普通に迎えてしまう年になってきました。

エヴァの2015年もあっさり過ぎていきましたし。

 

こんな感じで気付かぬうちに歳を重ねていくのは怖いですが、

かといって逐一一日を大切に大切に慎重に慎重に過ごすのも

なんか違うかなーとも最近は感じています。

やりたい事とやらなければならない事のバランスを考えて

上手く時間を使って毎日を過ごせたらいいなぁ。

 

 

そういや昨年はアニバーサリーで色々イベントが多かった気がします。

周年イベントもいいんですが、

先のケムール人のように設定上の年を迎えた作品も

何かしらのイベントがあると楽しめる一年になるかなーと思います。

 

今年はエヴァやハサウェイも映画公開しますし、その方面も楽しみですね。

去年は結局映画館に一度も行かなかったので

この辺りは観に行ってもいいかなーと思っています。