ポケモンホームが解禁されたのでポケモンしてました。

f:id:sosiga:20200216212218j:plain

 

俺はいつまでポケモンし続けるのか。

 

 

f:id:sosiga:20200216212722p:plain

ポケモンホームがしれっと配信開始されたので使用してみましたが、

割とすんなり快適にプレイ出来てます。

当時バンクが配信された時は激重クンで大変だったので危惧してたんですが、

その辺りは時代の流れと共に進化したようです。

科学の力ってすげー(お約束)

 

 

とはいえ、まだエキスパンションパスも解禁されていない為

現時点での追加ポケモンはまだまだ少ないのですが、

早く他のポケモン達も使えるようにして欲しいですね。

僕の当時のポケモンはそれこそ個体値は高くないですが

その分愛や時間のかけ方が異常で、

そのポケモン達とまた一緒に時を重ねる事が出来るのはファンとして本当に嬉しいので

早くエキスパンションパス解禁して使えるようにして欲しいです。

 

 

f:id:sosiga:20200216213903p:plain

ポケモンホームも解禁されたので

これを機に放置していた過去作の配信ポケモンの受け取りを開始したんですが、

 

f:id:sosiga:20200216213945j:plain

数が多過ぎて早々に心が折れました(白目)

特に性格ランダムの個体値Vなしの奴らの受け取りが絶望的でしたね。

早々にレイプ目になってました。

 

 

ただ、冷静になって考えたんですが、

僕ってポケモン厳選→育成は割とガチでやるんですけど、

対戦はそこまで拘りというか興味がないので

はたして今のプレイスタイルでそこまで時間をかける必要性があるのか

途中落ち着いて考えた結果、

 

f:id:sosiga:20200216213559j:plain

もう諦めました(爆)

シェイミなんかは特殊型で育成予定だったのに物理性格補正が出て妥協しましたねw

中には一体しか受け取れないポケモンもいるので

適当な受け取り方をすると後で後悔するパターンだとも思いましたが、

既存のポケモンですら既に育成待ちのポケモンで溢れてきていて

この忙しくなった今全てのポケモンに対して平等に時間を割けないので、

とりあえず今後は過去作に触れなくても良いように

今の内に過去作と決別出来るレベルまでは進めようと思いました。

 

 

この度の体調不良で終始寝たきりな状況を利用して、

Yの受け取りは終了、サンの受け取りは残り1体まで進めました。

残るはORとウルトラサンの伝説捕獲と配信ポケモンの受け取り、

サンのカプ系とネクロズマの捕獲のみとなりました。

こうやって書くとまだまだ先が長いんですが、

今回でYとサンの受け取りが終わっただけでも大分違うので

今後も少しずつ合間を縫ってやっていこうと思います。

まだまだポケモン生活は終わら無さそう・・・