雑談です(ネガティブ)

f:id:sosiga:20200220221727j:plain

 

なーんか最近腹立つ事が多いなぁ。

 

 

f:id:sosiga:20200220214952j:plain

仕事関連が超絶めんどくせぇ。

騙し騙しやってきたけどそろそろマヂで無理カモしれん。

 

ちなみに読んでる方、知ってる方は

「そう言いながらどうせ辞めへんのでしょ?」とお思いでしょうが、

今月も辞めさせて下さいって話、ちゃんとしてますからね。

つーか、最初に退職願破られた時に労基かどっかに言いに行くべきやったな。

 

 

 

f:id:sosiga:20200220222052j:plain

次。

 

なんていうか、自分で何も変化を起こそうとしない癖に全部周りのせいにして

ブチクサ不平不満を吐く方が最近目に付いてイライラします。

僕もそういう傾向があったので同族嫌悪なんでしょうけど、

そんな中何とか少しでも変わろうとしてるのに

問答無用でマイナスエネルギーを振りまいてくるのが癇に障るんでしょうね。

 

 

なんか、昔はそういう人にもある程度のキャラで接してこれたけど、

最近は自分にそういう余裕がないからかもうシャットダウンしがちです。

それが良いのか悪いのかわかりませんが、

知り合いにそういう感情を抱くというのは悲しい事ですよね。

 

 

 

f:id:sosiga:20200220233422j:plain

最後。

 

地味に昔からずっと気になってる事なんですけど、

相談を受けやすい性格なのか人の相談はよく聞くんですけど、

自分の相談をどうやって吐き出せばいいのか未だによくわかってないです。

気心知れた人には話すようにはなってきたんですけど、

なんていうか、「これを人に話したとして聞いた人は何を思うんだろう」とか、

「無駄な時間を過ごさせてしまうのが申し訳ない」みたいに思ってしまうんですよね。

また、自分の中でも

「自分の事はどうせ最終的に自分が決めるんだから人に話してもしょうがない」

という、究極にして身も蓋もない意識があるので

そういう部分でも人に話すという事に億劫になっているのカモしれません。

 

また友人に色々愚痴りたいんですけど、

今お酒飲むの怖いどころか食事を摂るのにも気を使っている状態なのがなぁ。

ポカリスエットを呑みながら相談する事になりそう(ぇ)