グランドラゴン.α’L.Fl 轟 ゴールドターボVer.当たりました。

f:id:sosiga:20200224182925j:plain

 

 

ちなみにダブりました(爆)

 

 

f:id:sosiga:20200224183216j:plain

収録内容。

 

 

f:id:sosiga:20200223154122p:plain

いつものドラゴンチップ。

ちなみに今回同収録のロックドラゴンのドラゴンチップと比べると目の色が違います。

(グランは赤、ロックは青)

 

 

f:id:sosiga:20200224183459j:plain

轟ウエイト。

 

個人的にアタックタイプの偏重心カスタマイズが好きなので

今回手に入れられて一番嬉しかったパーツでした。

 

元々は通販限定パーツだったんですが、

前回のランダムブースター18で再録され今回でも再録されました。

コロコロの通販関係って限定と謳っておきながら

チャンスを逃しても手に入れられる印象が強いので、

喉から手が出るくらい欲しいと思わない限りは

無理して手に入れなくてもいいんじゃね?って感じです。

 

 

f:id:sosiga:20200224183941j:plain

ベースはグラン。

スタミナタイプらしい丸みがあるデザインです。

 

 

f:id:sosiga:20200224185708j:plain

ディスクはエアロダッシュ

今回が初再録のようです。

 

表記の通りディスクとしては薄く、

フレームを取り付けた際の位置が他の物と変わるので

ドライバーの高さによってはより積極的に

相手にフレームの攻撃を当てに行けるディスクです。

メンドクサかったので写真は撮りませんでしたが、

 0ディスクの約2/3、ブリッツディスクの約半分と書けばその薄さがわかると思います。

 

 

 

f:id:sosiga:20200224184522j:plain

 

フレームはリフト。

台形の形のリバーシルフレームで上下入れ替えて使用出来ます。

 

 

f:id:sosiga:20200224184537j:plain

 

ドライバーはフリューゲル。

4枚の刃がプロペラのような形状をしていて回転時にスタミナを確保するらしいです。

 

 

f:id:sosiga:20200224183427j:plain

 

回してみた感想ですが、

全く予想していなかった挙動を見せました。

というのも、轟ウエイトが原因だと思うんですが、めちゃくちゃ跳ねます(汗)

下手するとオペレートドライバーよりも跳ねてる気がします。

 (閃ウエイトにすると跳ねずにその場で回り続けます)

 

めちゃくちゃ跳ねるので凄く積極的に上からの攻撃を繰り広げます。

ただ、このカスタマイズである必要性があるのかは謎ですね(爆)

フリューゲルドライバーの4枚羽はおそらく全く意味を成していないでしょうw

 

なお、リフトフレームの上下を入れ替えてもあまり挙動は変わらなかったので

好みでいいと思います。

一応動きとしては小刻みにその場で跳ねまくるので

リフト特有の地面に擦る問題はあまりないかなと思います。

僕は広がりが上に出るようにしています。

 

 

 

f:id:sosiga:20200224185021j:plain

 

そんな感じでグランドラゴン.α’L.Fl 轟 ゴールドターボVer.でした。

 

スタミナタイプのベースとドライバーなのでスタミナを稼ぐタイプかと思いきや

予想だにしなかった動きを見せて戸惑いましたw

逆に考えるとパーツ一つで挙動が全然変わるので

ベイブレードの奥深さを痛感したカスタマイズでもありましたね。

強さは置いといて楽しいカスタマイズでした。

 

アバンで書いたように1個余ったので余剰パーツで色々試そうと思います。

ドラゴンチップとリフトフレーム以外は初めて手に入れたパーツなので

別の可能性を見出せたらいいですね。

 

 

f:id:sosiga:20200224185221j:plain

今回のランダムブースターでスターターのエースドラゴンが揃いました。

スターター買わなくて良かった・・・

 

 

この一年はベイブレードの敷居の低さが感じ取れた一年でもありました。

超絶の後半でベイブレードに触れてからなのでまだ1年とちょっとなんですが、

ある程度の動きや仕組みもわかったので

去年に比べてある程度論理的な部分もわかってきましたね。

 

また、数を多く手に入れるのではなく

必要と思った物を買うという動きも取れたので

思ったよりも予算的な意味では大きく動かなかったです。

 

先述したようにベイブレードは再録の動きが凄いので(特にGTシリーズ)

今後もそこまで頻繁に購入はしないと思いますし、

元々ベイブレードはストレスの発散法として買ってたので

その辺りは今後も変わらないでしょう。

 

 

GTシリーズは今回で終了ですが、

次シリーズのランブーなんかでまた新しいパーツがたまに出てくれると嬉しいですね。