人の事考えて接してる?

f:id:sosiga:20200320113847j:plain

 

相手の事を考えて喋ろうね。

 

 

f:id:sosiga:20200320114040j:plain

 

割と昔からなんですが、

悪意のない一言を浴びせられる事が多かったんですけど、

同じ言葉でも歳を取った最近の方が心にくる事がわかりました。

心にゆとりがなくなってきたからなのか、

プライドが高くなってきたからなのか。

理由はよく分かりませんが、

何気ない一言が心の奥底につっかえて離れないです。

 

 

f:id:sosiga:20200320114921j:plain

なんていうか、

その人の事を思って出る言葉や感情的になってつい口から出ちゃう言葉なんかは

経緯がわかるからそこまで気にならないんですが、

その人にとって全くの悪意なく発してる言葉って

文字通りその人にも自覚がない分たちが悪いなって思います。

 

例えば「その事は言って欲しくないから口にしないで」と訴えても

別の切り口で攻めてくるわけです。

計算して言ってるなら自分の中でその人をポジション付けて割り切れるんですけど

そうでない人はもうめんどくさくなって関係性を断ちたくなります。

 

 

f:id:sosiga:20200320114640j:plain

なんていうか、「こいつ自分の思い通りにならねぇな」

と思ったんならもうほっといて欲しいんですよね。

仕事とかで日々直接関係のある人ならともかく、

そこまで関わる頻度が減ってる間柄で

無理矢理コンタクト取ってくる理由がよくわからない。

自分の操り人形が欲しいなら別をあたってほしいところです。

 

 

 

うへー、人間関係めんどくせぇ。

環境変えたのにやっぱあんま変わってねぇな。