ライフスタイルの変化。

f:id:sosiga:20200415213022j:plain

 

 

物を増やしたいのに増やしたくないというジレンマ。

 

 

f:id:sosiga:20200415213658j:plain

 

我らが愛する倉田てつを一家が潔癖症という事がテレビで語られていましたが、

僕は潔癖症ではないのであそこまで綺麗にされると

一緒に住むとしたらちょっとしんどいなと感じましたw

 

 

ただ、一人暮らしを始めてから

自分の定める部屋の状態は整えておきたいと思うようになって、

自分の崩したくない状態を常にキープするようになりました。

実家暮らしの時は汚くてもあまり気にならなかったんですけどねぇ。

今は暇さえあれば掃除してばかりですw

 

 

f:id:sosiga:20200415213358j:plain

あとは、物を買う時に実用性を重視するようになりました。

 

例えば、この自粛時代なので

ずっと欲しかったMGのジャスティスガンダムを買おうと思ったんですが、

買った後の収納を考えるとなくてもいいかーと思って結局諦めました。

 

他には春服や靴を新調しようかと思ったんですが、

外出頻度と変わりつつある体型を考えてスルーしたり。

 

こんな感じで年々物を買う頻度がどんどん少なくなってきています。

また、昔は小物ばかり買って物が溢れていたんですけど

今はあまり細々した物は買わなくなりました。

おそらく趣味や私生活の変化と共にこういった変化が生じてるんでしょうね。

そう思うと、今の無趣味状態がこの状況を生んでるので納得です。

 

 

この大人しい状態のうちに以前書いた大きな買い物系を済ませられればいいんですが、

このご時世で今後給料が出るか怪しい状態になっているので

今まで以上にお金の使い方を考えながら過ごしていこうと思います。

 

 

この点はマヂのマヂで糞会社なんですが、その話はまた機会があれば。