ネイキッドバハムート.10.Un 滅 当たりました。

f:id:sosiga:20200426141451j:plain

 

 

ネイキッドの存在感はやっぱり凄い。

 

 

f:id:sosiga:20200426141548j:plain

内容。

 

ランダムブースター20で欲しい物の一つだったので今回手に入って良かったです。

 

 

f:id:sosiga:20200426141638p:plain

チップはバハムート。

今回のバハムートチップは

これまでと違って金部分が全てシールなので貼らないと真っ青です。

目も青いんですが個人的には赤にして欲しかったかな。 

 

 

f:id:sosiga:20200426141740j:plain

ベースはネイキッド。

5枚のそり立つ分厚い壁のような刃が特徴のディフェンスタイプのベースです。

 

ネイキッドベースはパラドックスディスクと一緒に運用してナンボって感じでしょうが

今回レア枠だったベースだけでも手に入って良かったです。

 

 

f:id:sosiga:20200426141902j:plain

ウエイトは滅。

ウエイトの中では攻撃寄りの性能。

 

 

f:id:sosiga:20200426141926j:plain

ディスクは10。

登場した最初は割と声も聞きましたが、

ギミック付ディスクが台頭してからはすっかり空気と化した印象。

 

f:id:sosiga:20200426150658j:plain

ドライバーは新パーツのユニバース。

 

円型の外周パーツと軸先の半球軸がフリー回転します。

形状はヤードドライバーに近いですが、

軸先がボール軸ではなく半球軸になっていて

半球部分がまるごとグルグル回る感じですね。

 

つーかスタミナと思いきやディフェンスタイプなんですねw

 

 

 

f:id:sosiga:20200426143232j:plain

回してみた感想ですが、難しいというのが僕の印象です。

というのも、ユニバースドライバーが想像以上に暴れるので

シュートのパワーや角度等、考える部分が多いです。

ノーシンクでパワーシュート打つと華麗に自滅オーバーします。

 

外周パーツと接地面がフリー回転するので

弱く回しても持久力は平均的にはあるんですけど、

強く回してない分相手がスタミナタイプやディフェンスタイプだと競り負けます。

 

あと、ロックが壊滅的に緩いので強い攻撃を受けるとバーストしますし、

壁に当たった時に自壊もするので全体的に運用が難しく感じています。

 

 

 ちなみに余談ですが、

ユニバースドライバーを装着するのがちょっとメンドクサイですねw

ドライバーを差し込んだ後はディスクを持って組むと良いと思います。

 

 

f:id:sosiga:20200426144405j:plain

そんな感じでネイキッドバハムート.10.Un 滅でした。

 

ネイキッドのウリであろう防御力があまり機能していない印象ですね。

ぶっちゃけロックがここまで緩いとは思ってなかった・・・

 

ウエイトを幻にすればバースト率は下がると思いますが、

そうなるとあとはユニバースドライバーの運用次第なので

とにかく練習&カスタマイズあるのみ!って感じですね。

ディスクは正直時代遅れな印象ですが

フレーム付けてカバーしたり色々試す事はあるでしょうから、

そういう意味ではカスタマイズ要員な立ち位置かなと思いました。

このまま運用して勝てるのは相当な手練れな気がしますね。

僕は無理ですw