コロナが落ち着いたらやりたい事3つ。

f:id:sosiga:20200510194850j:plain

 

「今更緊急事態宣言が解除されるって・・・本当にされると思う?()」

 

 

 

f:id:sosiga:20200510200040j:plain

〇仕事辞めたい

 

文字通り。

ただ、この社会情勢の中転職するのは非常に危険なので

実際に実行するとなると凄く難しい。

 

ぶっちゃけこのタイミングで転職する事自体リスキー以外の何者でもないんですが、

もう自分でも自覚してるくらい仕事へのやる気が皆無でどこまで続けられるか怪しい。

(最近あまりに態度に出過ぎて取引先経由で上司から直接言われてるレベル)

 

辞めるのだけなら簡単ですが当然その先を見据えないといけないのでなんともはや。

難しいですね。

今回の件で会社が社員を守ってくれるとかなら別に良かったんですけど

真逆の事を言われた&行っているので今回である意味見切りを付けられました。

おかげで今上からボロ糞言われてますが全く心に響いてこない。

 

 

 

 

f:id:sosiga:20200510200751p:plain

〇友人達に会いたい

 

 

普通に会って酒飲んで美味しい物食べたい。

今日久々に肉と米食べたけどここ数日ゆで卵とプロテインばっかり摂取してたわ。

運動全くしてないから体には全く意味ないけど。

 

 

f:id:sosiga:20200510200925p:plain

〇地方に遊びに行きたい

 

給料が満額出てない現状でどこまでお金を出費出来るか怪しいですが、

日常を全く忘れて楽しい事だけに没頭したい。

 

オタク気質な僕ですがオタクらしい事に最近全く触れてないので

せめて好きな作品の聖地巡礼して作品愛を確かめつつ地域活性に貢献したい。

出来れば友人と行きたいけどどうかなぁ。

行く先でコロナが落ち着いていないと出来ないのでまだまだ先になりそう。

うーん。

 

 

f:id:sosiga:20200510202736j:plain

 

自粛自体は何日続こうが全然苦じゃないんですが、

「社会自体がどういう方向に向かうのか」

ここがハッキリしないと中々動きを取りづらいですね。

ただ、地域によっては緊急事態宣言も解除されそうで

この状況も多少進展しそうですね。

なるべくなら良い方向に向かってくれるといいんですけど、

日本って見切り発車国家やからなぁ。

どうなる事やら。