自粛期間でわかった事。

f:id:sosiga:20200518173656j:plain

 

 

まぁ色々と再確認出来たいい機会と思うよ。

 

 

f:id:sosiga:20200518175051j:plain

 

まず思ったのが、嫌な事、興味ない事はマヂでやらないという事がわかりました。

昔は後回しにする事こそあれども最終的には手を出してたんですが、

今はもうやる気すら起きないですね。

 

時間が経てば経つほどその案件に対して興味がなくなってくるので

前向きに捉えると「物事は全てタイミングなんだな」と思いました。

機を逃したコンテンツにはあまり自分から距離を詰めない方が良いのカモしれません。

多分この精神状態で手を出しても時間と金の無駄だし

手を出したそのコンテンツに対していい印象を受けないような気がします。

 

 

 

f:id:sosiga:20200518175155j:plain

続いてですが、やらなければいけない事をしなくなると時間を持て余すんですが、

そこでやる事が基本的に暇潰しに繋がる行為なので

日々の生産性と未来に向けての将来性が非常に低い。

 

現状を変える為の動きを取らないので結果現状維持に繋がってしまい

不平不満が何も解消されない訳ですね。

歳を重ねている分現状維持どころか後退してる気もしますが。

 

これはまぎれもなく自分が悪いので

今後はあまり時間がない~云々の言葉を発しない方がいいですね。

説得力ないので。

  

 

f:id:sosiga:20200518181219j:plain

仕事に関しては、この状況下で今まで見え隠れしていた部分が露呈してしまい

これまで以上に会社への不信感が募ってしまいました。

他業界もこのコロナダメージでかなり切迫しているので

この現状の中転職活動を行うのは非常に厳しいんですが、

何とか行動に移していきたいところ。

 

 

 

f:id:sosiga:20200518174420j:plain

 

最後に。

 

昔からそうなんですが、

僕は自分で悶々と考える癖があるんですけど

その結果何も生み出さないという事もわかっているので

ある程度は行動に移そうとするんですが、

この辺りは今後歳を重ねていくにつれて鈍くなってくると思うので

自覚がある今の内に何とかした方が良いんでしょうね。

年齢を考えるとギリギリアウトな気もしますけど

これまで自分の人生に対して傍観し過ぎた事もわかったので

今後は今から少しずつでも自分の人生に向き合えればと思います。