雑談です(ベイブレード)

f:id:sosiga:20200525225406j:plain

 

アニメ見てないけど今作はレジェンドが復活して嬉しい。

前作は一体何だったんだ・・・

 

 

 

f:id:sosiga:20200525225808j:plain

f:id:sosiga:20200525225826j:plain

 

度重なるバトルでスタジアムがぶっ壊れたので新しいのを調達しました。

画像を見てもらうとわかると思いますが

クリアの部分がカチ割れてシュートするとスタジアムの外に出てしまうので

最初は騙し騙し使ってたんですが途中からどうしようもなくなりましたw

 

 

自粛中は火急の措置でバーストスタジアムを使ってたんですが、

バーストスタジアムはやはり使っててあまり利点を感じない作りになってますね。

オーバーゾーンが2つしかないという事くらいしかメリット感じてないので

置き場所も取るしもう処分してもいいかなぁ。

 

f:id:sosiga:20200525231425j:plain

んで新しいスタジアムの新品感に喜びを感じてたのに

ものの数回シュートしただけでもう傷だらけになりましたorz

ベイブレードは凶器。

 

最初オールインワンセットを買おうかと思ったんですが、

セット内容と金額からあまりお得じゃなかった事と

ランチャーがワインダー式だった為やめました。

ワインダーも嫌いじゃないんですけど紐タイプが便利過ぎるんですよねー。

 

 

 

f:id:sosiga:20200525230211j:plain

次。

 

上でランチャーの話をしましたが、

ロングベイランチャーLの紐が伸びきって壊れてしまいました。

ロングベイランチャーLはフリーモデルという事で好きだったんですけど

ランチャーは消耗品なのでしょうがないですね(´・ω・`)

既にアイガモデルのロングベイランチャーも壊れてるので。

 

 

という訳でランチャーも新調したいですよね。

今はロングベイランチャーLRを使ってるんですが

使ってると結構ガリガリするので使っててちょっと気になりますね。

あと、超絶アキレス付属のロングベイランチャーLRは

ベイを取り付ける部分が緩くなってきてるので

ブレイブヴァルキリーのように重いベイを付けると外れすいのがストレス。

 

今は超王シリーズ向けのスパーキングベイランチャーが出てますが、

ランチャー1個で900円近くするのはちょっとなぁ・・・

火花が出るのは実際に体感してみたいんですけどね。

 

 

f:id:sosiga:20200525230602j:plain

最後。

 

ブレイブヴァルキリーのエボリューションダッシュドライバーが少し削れてきました。

ブレイブヴァルキリーは頻度で言うとそこまで使ってる訳じゃないんですけど、

自身の重さのせいか削れるスピードが早いです。

最初の突起が削れ始めたくらいなので実際にはまだまだなんですが、

既に挙動が変わりつつあるので今後ここからどうなるか楽しみですね。

 

覚醒ドライバー系は当時色々憧れてボルカニックとかも試してみましたが、

結局自身の動きが変わってもベイバトルは運や相手に左右されるので

あまりそこに拘り過ぎなくてもいいかなと思ってます。

どうせ一人で回すしね(ボソッ)

 

 

あと、ブレイブヴァルキリーというか超王シリーズなんですが、

今後ファブニルやロンギヌスが出ますが現時点では購入は見送り予定です。

元々ベイブレードは日々のストレス解消の為に買っていたので

そういう意味では今ガツガツ買ってOKなんですが、

ファブニルもロンギヌスも最初に手に入れた超絶タイプが好きなので

上位互換が出ると使わなくなりそうなのが嫌なんですよね。

 

実際ブレイブヴァルキリーはカッコいいし好きなんですけど

回してると強すぎてバトルとしての楽しさは少し下がった印象なので

今後は様子を見ながら購入していこうと思います。