雑談です。

f:id:sosiga:20200527101527j:plain

 

今回はこの度の自粛云々について。

 

 

f:id:sosiga:20200527102142j:plain

 

緊急事態宣言も解除され気持ち的に日々の日常が戻りつつあるようですが、

ワクチンもまだ出来上がってないこの状態で普通の生活してもいいよって言われても

個人的にはあんまりピンとこないんですけど。

大体国から貰えるであろうマスクも金もまだ届いてないのに

これまでの期間何してて今後の対策どうするんでぃって感じです。

漠然とした話と内容だけでは周りが納得しないと思うんですけどどうなんでしょうね。

 

 

人間(特に日本人)って周りに合わせて動く習性がありますが、

今回の問題は目に見えない現象ですし自分だけでなく周りを巻き込む可能性がある為

「周りがやってるから大丈夫~♪」と安易に思えないので

どこまで行動を解禁していいのかちょっと不安なんですよね。

自分が大丈夫と思っているラインが人によってはNGと感じてたりもするので

おいそれと友人を誘いにくかったりしますしね。

僕も外に出るのはまだはばかられますし

人が集まりやすい所には極力行きたくないです。

 

まだまだ気持ちを緩めずに引き続き迂闊な行動と言動には気をつけたいところです。

 

 

f:id:sosiga:20200527104455j:plain

また、自粛期間中に思いましたが、

これまで不要不急というか無駄に外出してたなと感じる事もあって

外出時には以前より理由付けをするようになりました。

そうするとあまり外に出なくてもいいなという事が多かったので

今後はこれまで以上に外に出る頻度は減るかなと思ってます。

ただ、家にい過ぎるとメリハリがなくなって無駄に時間を過ごしがちなので

この辺りは上手く時間を使っていきたいですね。

以前書いたようにダラダラと過ごす事だけは避けたいところ。

 

 

 

 

f:id:sosiga:20200527100918p:plain

最後。

 

自粛中という事で体を動かさない時間が大幅に増えてる訳ですが、

会社が休業中で収入も大幅減の中これまでの生活をしてると色々破産するので

今月から少し節制するようになりました。

結果今月で5kg痩せましたが

日々どれだけ裕福な食生活&酒浸り生活を送ってたかがわかりましたね。

ホビーにあててた費用がそのまま食事に変わっていたので

知らず知らずのうちに月の食費がバカ高くなっていました。

 

今月は体調の問題もあって筋トレ的な事は一切していないんですが

今後は少しでも体を動かして当時の体型に戻せたらなと思います。

まぁ最近体を絞っても何が目的なのか自分の中でイマイチピンときてなかったんですが

この辺りはどうとでも理由付け出来ますしね。

単純に夏が来るからという理由でもいい訳ですし。

 

 

僕は何でもそうですが、ゴールを決めずに走り出す事が多いので

その辺りが改善されれば日常生活も少しは友好的に過ごせるでしょう。

まぁ3日坊主で終わったりリバウンドしたりしないよう続けていこうと思います。