バイバイつながるぱずるん。

f:id:sosiga:20200605110612p:plain

 

 

今までありがとう(遠い目)

 

 

f:id:sosiga:20200605110757p:plain

 

去る6月2日でつながるぱずるんが終了しました。

 

僕も途中まではずっと毎日プレイしてたんですが、

途中からサービス終了するゲームをやる意味を見出せず、

また、日常が忙しくなった事も相まって5月半ば頃からやらなくなりました。

その結果サービス最終日にログインせずにスクショを取り忘れる

という華麗ムーブをかましました(爆)

 

 

f:id:sosiga:20200605111057p:plain

 

あんなに渋かったガシャの比率が回せば100%高レアしか引かないガシャになり、

毎日11連ガシャが無料で引けるという素敵仕様になったんですが、

タイムアタックもヒーリングっど固定でイベントも開催されないので

結局引く意味もないなーという事で止めました。

 

f:id:sosiga:20200605111331p:plain

 

つながるぱずるんは何回も書いてる通り石の回収効率が非常に悪くて

11連回すのも一苦労だったんですが、

今回で簡単にレベル&特技MAXが作れるのはサービス終了特典としていいとしても

そのキャラの使い道がないというのは拍子抜けでしたね。

しょうがない部分ではあるんですが、

公式Twitterでサービス終了に関して最後までアナウンスがなかったあたり

つながるぱずるんというゲームの闇が感じ取れるなと思います。

 

 

f:id:sosiga:20200605111904p:plainf:id:sosiga:20200605112020p:plain

f:id:sosiga:20200605111845p:plainf:id:sosiga:20200605111653p:plain

f:id:sosiga:20200605111931p:plainf:id:sosiga:20200605111956p:plain

 

 

プリキュアのゲームはDCDもそうでしたけど、イラストアドは凄く良いので

何かしらでイラスト集的な物を出して欲しいところですけど、

おそらく厳しいでしょうね・・・ 

これでもう各キャラのイラストが見れなくなると思うと残念ではあります。

最後の最後でスクショするの忘れてたの自分が悪いですけど、

まぁしょうがないですねw

 

 

未だにつながるぱずるんに対してはなんやかんやありますが、

ここまで楽しませてもらいました。

お疲れ様でした。

 

おそらくこれでプリキュアのゲームは息絶えたと思うんですが、

今後どういう動きがあるのか、震えて待とうと思います。