使ってたお店が閉店するという話。

f:id:sosiga:20200613180324p:plain

 

 

長年お世話になったから悲しみはあるけど仕方ないと思う部分もある。

 

 

f:id:sosiga:20200613180805j:plain

 

一店目がTUTAYA

自宅からは結構離れていたんですが、

その品数の豊富さのおかげで学生時代からかなり重宝していて

一時期かなり通っていました。

 

ところが、数年前からレンタル料金が上がったり

揃える品の偏りが目立つようになり、この度ついに閉店。

世間ではレンタルよりもネット経由で落としたりしてるでしょうし

時代の流れもある事でしょう。

 

ただ、僕は未だにCDをレンタルしてウォークマンに入れてるんですが、

遠出してでも通ってたのが今回のTUTAYAなので

これからはどこで音楽を調達すればいいのかちょっと困ってます。

他にレンタルショップが無い訳ではないんですが、

今回潰れたTUTAYAは品揃えも良かったですし

CDの視聴も出来たりと痒い所に手が届いてたので

これから通うであろう店にも何かしらの利点を求めていまう事になりそう。

 

 

 

f:id:sosiga:20200613180824p:plain

 

もう一つがとらのあな

とらのあなは今月閉店予定なので厳密にはまだ営業してるんですが、

この前寄ってみると店内がかなり縮小してたのでもう行く価値は無さそう。

 

 

とらのあなはそこまで頻繁に利用してた訳ではないんですが、

学生時代にとらのあな経由で同人誌という物を知ったので

僕にとっては色々と思い入れがある店舗なんです。 

そんな店舗がこの度姿を消すというのは少々残念だなと感じますね。

 

 

ただ、ここ最近のとらのあなは店員の接客態度が非常に悪く、

以前漫画を買いに行った時はもう二度とここでは買わないと心に誓ったんですが、

まさか本当に利用出来なくなるとはw

 

 

f:id:sosiga:20200613181928j:plain

 

今回閉店した2店舗は学生時代から利用してたので色々思い入れもあるし

潰れるという事実が単純に悲しかったりするんですが、

潰れる理由的なモノも自分の中ではあったりするので

正直悲しさよりも仕方ないよね感の方が強かったりします。

 

 

時代の流れや歳のせいにしたくないですが、

今も変わらず通っているお店には今後もう少し愛着を持って通っていこうと思います。

TUTAYAに関してはアナウンスしていた閉店日時がコロナのせいで早まったので

最後に利用出来なかったのが残念でした。