雑談です(バイク)

f:id:sosiga:20200620143038j:plain

 

 

自分の愛車が見られたり褒められたりすると嬉しいしドヤ顔したくなるよね。

 

 

f:id:sosiga:20200613191159j:plain

 

自粛中も相まってあまりバイクに乗ってなかったんですが、

この前久々にバイクに乗ろうとしたらハチの巣が出来ていました。

載せてる写真は小さいのでかなりわかりにくいと思いますが、実はこれ2つ目で、

1つ目に出来てたのはかなりの大きさで

その巣の大きさに比例するくらいに大きな蜂がせっせと巣作りしていました。

 

 

僕が今住んでいる所は夏場は結構虫が多いんですけど、

駐輪所でバイクにカバーをかけてるのが僕のバイクだけなので

おそらく蜂にとっては巣作りに適した環境だったんでしょう。

 

同じ場所に2つ目が出来ていたので同じ親蜂と思うんですが、

心が痛みながらも親であろう蜂を駆除してからは作られなくなりました。

昆虫業界も大変と思いますが、こちらが生きていくうえで仕方ないですからね・・・

ごめんね蜂さん(´・ω・`)

 

 

 

f:id:sosiga:20200613191540j:plain

次。

 

個人的に快適にバイクに乗れるシーズンは春と秋なんですが、

今年の春はこの度の自粛期間でアウトだったんであまり乗れなかったです。

 

6月も気温だけで見ればそれなり乗りやすいんですが、

梅雨のシーズンで雨がよく降るので気持ち的に迂闊に乗れないのが嫌ですね。

行きしなに晴れてても帰りしなに降られたりするので。

 

今月は仕事の都合上バイク出勤する週がちらほらあるので

願わくば雨に打たれない事を願います(((´・ω・`)))

 

 

f:id:sosiga:20200620144123j:plain

最後。

 

走行距離が10000kmを突破しました。

3年8か月くらいで10000kmなのでぶっちゃけ全然走ってないんですが

節目としてめでたいなと思ってます。

 

 

そもそもこのバイクを買った目的が、今の会社に通う為に通勤用として買ったのに

いざ務めるようになると営業職にされて会社勤務とならなくなり

当初の予定に比べて全然乗らなくなってしまいました。

 

また、買った当初はオフの日に大阪なんかへも行ってたんですが

今となっては結構な距離だなと思いますw

高速乗れるならまだしも下道オンリーですからねぇ。

 

交通費を考えるとバイクで行けばかなり浮くんですが結局現地で駐輪代がかかって

実質的な金銭負担は変わらないのが勿体ないので、

多分余程の事がないと今後は大阪とかにバイクで行かないと思います。

人混みが嫌いなのと終バスを気にしなくていいのは利点なんですが、

出先でお酒飲めないのは結構なマイナスポイントですねw