お喋りしようぜ。

f:id:sosiga:20200702011547p:plain

 

話さないとわからないよね。

 

f:id:sosiga:20200702011531p:plain

 

コロナは相変わらず収束せずに萬栄しているようですが

自粛ムードは多少緩和していて少しずつ日常が戻りつつあるように感じます。

僕も友人達とちょこちょこ会うようになってきましたが、

やはり人と顔を向き合わせて喋るのは楽しいですね。

この前は久しぶりに焼き肉に行って来たけど肉めちゃ美味かったわw

 

 

 

f:id:sosiga:20200702011735j:plain

 

僕は会話に飢えてるタイプにしてはその欲を満たす為に色々策を講じる人間じゃなくて

なるべく相手に頼らずに自分の出来る範囲だけでその欲を満たそうとするので

良くも悪くも周りに害を与えないタイプの人間かなと自負しています。

ただ、それは自分のストレスの発散方法としては良くないなとも思うので

今後は自分が苦しいと思った時は思い切って人に打ち明けていこうかなと思います。

 

 

元々僕はどちらかというと人の話を聞く方が多かったんですが、

逆に自分の事を話す事ってあまりなかったんですよね。

ただ、自分のスタンスを振り返った時に、

これまでは自分の悩み事って人に話したとしても

自分の事なんだから人に話しても仕方ないと思ってる部分があって

あまり打ち明けてこなかったんですが、

自分をわかって欲しい人間が他人に自分の事をわかって欲しいのなら

その場合どうやって相手に理解してもらえるんだと思い、考えを改める事にしました。

今後は些細な事でも友人知人に話していきたいなと思います。

 

 

f:id:sosiga:20200716205819p:plain

今はネット上でのやり取りやアプリ等が豊富にあって

会話するには不便の無い環境ですが、

僕は基本的に顔を突き合わせて話す方が好きなので

あまりオンライン上でのやり取りは興味ないです。

なので流行りのオンライン飲み会なんかは何が良いのかよくわかんないです。

ただ、実際やってみると何かしらの楽しさがあるんでしょうけどね。

当時SKYPEでカードゲームしてた時は画期的&便利過ぎて感動したので

同じような発見がある事でしょう。 

 

 

友人の中には多忙であったりおいそれと会えない距離にいる人もいるので

あまり疎遠にならないように定期的にコンタクトを取っていきたいところです。