雑談です。

f:id:sosiga:20200720115924j:plain

 

ちょっと愚痴気味。

 

 

f:id:sosiga:20200720120120j:plain

 

今年は例年よりも雨が降った方だと思いますが、

水害も多くて大変だったと振り返ります。

僕は雨が好きなんですけど、

こうも被害にあってる人がいると迂闊に雨が好きと言い辛くなってますね。

このご時世、ちょっとの発信で叩かれる事も多いので言葉使いは慎重にしたいところ。

SNS上では特にですが、ここ最近物事を発言するのが難しいなと感じています。

文面だけだと相手に与える影響も変わってきますしね。

 

 

最近晴れの日が続いて洗濯物も干しまくり

バイクで出かけたりでウルトラハッピーなんですが、

これから地獄の真夏日が来るので熱中症等にならないようお互い気をつけましょうね。

 

 

 

f:id:sosiga:20200720121129j:plain

 

次。

 

持病の治療の為通院してるんですけど、

改善の目途がたたないので病院を変えながら通っています。

ただ、通った先で今処方されている薬や治療法を伝えてるんですが、中には

「・・・ゑ?今そんな治療してるの?そんな事前の医者で言われたの??」

と言われる事も。

 

「病気に100%の治療法なんてねぇ!(#◉◞౪◟◉)」って言われるのはいいとしても、

治療法として同業者から「ぶっちゃけありえない」的な事言われると

ちょっと萎えますね(´・ω・`)

これまでの治療費や薬代はなんだったんだってなりますし。

 

 

持病が今過去最大のピークに達していて色々生活にも影響が出ているんですが、

せめて治療費分の成果は出て欲しいところですね。

少しでも普通の生活を送れる日々に戻れるように引き続き治療していきます。

 

 

f:id:sosiga:20200720132620j:plain

次。

 

最近またコロナの感染者が増加して自粛ムードがちらついてきました。

非常事態宣言中からこうなるでしょと思ってたので

増加した事についてはあまり何とも思わないんですけど、

外出する事への考えが各々バラバラになってるので

そこの波長を合わせるのがちょっと大変ですね。

こっちは大丈夫と思っていても相手が駄目と思ってる事もあれば

その逆もある訳ですし。

うちの会社は僕以外関東方面に普通に宿泊してたりするので、

元々会いたくないと思ってたのにこのせいで尚更会いたくないです。

 

 

大体、政府の動きがもっと明確になってれば

こんな事にはなってないと思うんですけどね。

経済回さないといけないのもわかるんですけど、

10万配ってマスク2枚あげるから後は各々で頑張ってねって投げっぱなしにされても

末端の部分に位置している我々住民には出来る事に限界がある訳ですし。

GoToキャンペーンなんかも、緊急事態宣言時よりも感染者増えてて

自粛を謳っているのに皆外に出ようぜとか何がしたいんかよくわからんわ。

力のある立場のある人達が

もっとしっかりした情報と決定事項をアナウンスして欲しいもんです。

 

僕も最近は少しずつ外に出ていこうかと思ってたんですが、

引き続き自粛&自衛していこうと思います。

 

 

f:id:sosiga:20200720122726p:plain

今日はこれで最後。

 

最近眠りの質が非常に悪いです。

ソファーで寝落ちする事多々、歯を食いしばって寝る事多々、夢見が悪い事多々、

昼~夕寝する事多々等、とにかく様々な弊害が生じています。

 

日々の抑圧されている事柄がこういった部分に影響を与えているのかなと思いますが、

マヂで頭と体と心って連動してるなと実感してます。

皆さんも毎日を頑張って過ごされてると思いますが、

ちょっとの不調や違和感を感じたら無理しないで周りを頼った方がいいですよ。

適度に息抜きして楽しく日々を過ごしましょう。

 

僕もせめてベッドで寝れる日々くらいは取り戻そうと思います()

 

 

 

え?仕事?

去年の売り上げ超えて今月もン百万の売り上げあげてるんですが、

去年の売り上げも超えずに数十万の売り上げしかあげてない上司に

長文でブチブチ言われてますが僕は凄く元気です。