雑談です(ベイブレード)

f:id:sosiga:20200722204834j:plain

 

シュウ君いるやんけ!(今更)

 

 

f:id:sosiga:20200722204919j:plain

先週からベイのキャンペーンで限定カラーの1Dシャーシ貰えたんですけど、

超王まで手を出していくとキリないので買いませんでした。

今コロコロの付録でウラヌスが付いてるのでそれと2個一にしろとの事でしたが、

個人的には「それなら素直にブースター買うわい!」って思ってるので

流れに身を任せなくて良かったかな。

どうせ少し待てば何かしらで再録されるでしょう。

 

また、同日に出たバリアントルシファーはランチャー付いてるのが魅力でしたが、

何やら不良品が多いらしいので買わなくて良かったかなと思います。

2Dシャーシはディフェンスタイプとしては凄く面白そうなシャーシで

使ってみたくはありますけどね。

 

 

ディスり気味に見えるカモしれませんが、

ファブニルやロンギヌス、そして来月に出るトリプルブースター等、

普通に欲しい商品は多々あるので可能な物は買ってもいいかなと思ってます。

ただ、以前の記事にも書きましたが、買っていくと本当にエンドレスなので

一つずつ選定しながら冷静に対応したいですね。

冷静に考えてベイ1個1000円超えは子供の玩具としては高いよな・・・。

大人でも複数買うと結構な打撃になるよねorz

 

 

 

f:id:sosiga:20200722211430j:plain

次。

 

近所に買い物に行ったら久々にパーツが入荷してたので少しだけ買いました。

ベアリングドライバーが400円を切ってたのがラッキーでしたね。

まぁ今は再録もかかってますし、他に優秀なドライバーが増えたので

いつまでもベアリング一強ではないんでしょう。

 

ディスクやドライバーは一通り揃ったんですが、

レイヤーが今そこまで手元に余ってないのが難点ですね。

特にGTレイヤーはチップやウエイトといったパーツ群が細かいので

色まで拘っていくと中々手に入らないですorz

気長に集めます(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20200722210943j:plain

最後ですが、予備で買ってたロードベースのバーストストッパーが削れました。

その結果欠片もバーストしなかったロードが多少はバーストする可能性が出来ました。

一応バーストはするようになったんですが、「多少は」というのは、

ダッシュドライバーを履かせるとロックはまだまだ固くなるので

全然余裕で王者ポジションから揺るがないですね。

僕はベアリング履かせてるのでロックは割と動くようになりましたが、

それでもあまりバーストしないです。

ロードベースは今見ても形もそうですけど、ラバーの面積がデカ過ぎですね。

 

 

今回でバーストストッパーを気にしなくても良くなったので

ディスクを好きな物に出来るというのは

カスタマイズの幅が広がって良かったと思います。

 

基本的に手持ちをデフォのまま回す事が多い中

シングルでパーツを買って組み上げていく物は唯一カスタマイズ出来るので 

引き続き色々試していこうと思います。