生きてきた中で中々に凄いクレームをいただいた記念。

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これまで仕事の事に関してはあえて記載してこなかったんですが、

生きてきた中でかなり理不尽なクレームを受けたのでその記念に。

 

 

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内容を書くと少し長くなってしまうので割愛しますが凄く端的に書くと、

 

①俺がキャンペーンの企画書を作ってお客に持っていく

②お客の社長が企画書に載っていない商品を勝手に条件を崩して注文

 (未だかつて見た事のない条件)

③俺が出来ないと丁重にお断りする

④社長ブチギレ、俺の上司に直接文句を言い俺を辞めさせろと言う

 

 

 

・・・これ俺が悪いんか?(困惑)

 

実際には100歩譲って自分にも非があったと

身を引いてそういった対応もしたんですが

どうやら上手く伝わっていなかったようでした。

 

 

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なんていうか、人間って自分がそう思っていない事に対して上手く振る舞ったとしても

結局相手にそれとなく伝わっちゃうじゃないですか。

なので相手にもバレバレな胡散臭い対応をするくらいなら

普通に対応した方がいいのかなと思ったりするんですけど、

その個人を気に入ってなければ

結局どういう対応をしても何してもキレるじゃないですか。

そういう人って絶対人の話聞かんし自分が全て正しいと思ってるし、

まして自分が悪いって絶対認めないので

そんな人と話すだけ無駄って思っちゃうんですよね。

 

 

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んで、今回のクレームでもう一つ思ったのが、上司の俺に対する対応。

凄く生意気に上から目線で書くと、

上司が普段から部下の事を見ているのなら

多少は相手に譲歩して僕を擁護するかと思ったんですが、

欠片も僕の話を聞かないどころか全く関係ない仕事内容まで全否定してきたので

今回で上司が僕の事をどういう風に捉えているかもわかりました。

元々そういう部分は垣間見えていたんですけど

今回で再確認出来たのである意味良かったとも思いました。

 

 

 

僕もどちらかというとプライドの高い人種と自覚してますけど、

人と絡む仕事をしてる以上少なくとも相手の事を考えながら日々過ごしてますが

僕よりもキャリアも経験も高い人間の方が頭のおかしい対応してくると

もう失笑してしまいます。

 

 

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まぁ今後は社会情勢的にも自分のモチベ的にも

これまでのように仕事をする事もないでしょうから

そんな俺に対して来月からの奴らの行動と言動に注目したいですね。

むしろ今回の件で本当に辞めれるのなら望むところなので 

早く辞令出して欲しいところです。